プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

徐々に通院を減らして精神科に行くのは終わりで良いのでしょうか。

良くしてくれた先生と、まだお別れしたくない。

別に良いと思いますか?

考えたんですが、ものすごく良くしてくれた精神科の先生だったら、突然もう来ないのは申し訳ないから、お薬もらうの続けようとか考えました。

お薬は市販で買おうと思ってましたが、病院で出してもらおうと考えました。

良くしてくれた牛乳配達の人に何だか断りにくくて、そのまま牛乳を取り続けちゃう人と似てる気持ちみたいな。

良くしてくれた先生に通院でたまに会って、徐々に終わりにとか良いと思いますか。

A 回答 (6件)

良くしてくれたとか関係なく行く必要なくなったら


行かなくていいと思いますが
    • good
    • 0

薬やめたらまた症状が悪化しますよ?



市販薬って薬局より効き目が薄かったりするしな

まぁ質問者さんの体のことだし色々とやってみたらいいんちゃう?
    • good
    • 0

市販薬は、やめた方が良いですよ。


向精神薬は、素人判断では、怖いです。
それに、やたら買えないはずですよ、処方箋がないと。

医師に未練かな?

お薬からは、中々
解放してもらえないと思いますよ。

薬も不要って医師は、言いました?
    • good
    • 0

寛解から治癒に向かって、薬の量や種類を徐々に減らしていきますので、通院回数は逆に増えます。


また、症状によっては治癒した後も予防的投与を続ける場合もあり、そうなるとずっと通い続けることになります。
    • good
    • 0

症状はどうなっているんですか?


もう通院しなくていいくらいに、よくなっているんですか?
それ次第でしょう。
    • good
    • 0

「もう、通院も不要でしょうか?」と主治医に相談が普通です。



市販薬は、医者の出す強力なものがないし、保険が効かず高い
場合が多いので、注意しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!