【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

うつか?そうか?適応障害か?
もともとあった精神的なものが、仕事の異動を期に、ひどくなり大変悩みました、
こちらで、質問させて頂いて、心療内科に通い始めています。
お薬を飲んで、楽になりました。
今二回通院しましたが、私は具体的に『休養が必要』という診断書が欲しいのです。初回にそのことをお医者さんに言ったら、『何度か通院してもらってから…』と言われました。
次回の通院は1週間後ですが、どうやったらお医者さんに診断書を書いてもらえるでしょうか?
病院を変えた方がいいですか?

A 回答 (3件)

[次回の通院は1週間後ですが]で3回になります。

この診断書を何に使うか知りませんが、使う目的をはっきり言ったほうが医者も迷いません。悪用されるのかなと思うと、筆が鈍ります。私も今通っています。妻の横暴です。私の全財産を持って行ってしまいました。相手から財産目当ての離婚出され、どうしようもなく落ち込んでいます。ほかにも妻に対して損害賠償出しています。このようなことを先生に言って、裁判に使うと言ったら書いてくれました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先生に、目的を伝えます。
ただ、仕事をしばらく休みたいんです。

お礼日時:2013/04/23 10:07

病気なのがあきらかで見るからに辛い状態でしたら、診断書書いてもらえますけどね。




私の妻は一回目でもらいました。


状態がはっきりしないのに書いてくれる先生となればヤブ医者くらいに(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、自分がどんなレベルなのか、自分ではわかりません…
ただ、先生と話してる時は落ち着いて、一番まともな自分のような気がします。

お礼日時:2013/04/23 11:48

経過観察をしているのでしょう。


「何度か」が何回か知りませんが、4,5回通院すれば書いてくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。
もう少し、通院してみます。

お礼日時:2013/04/23 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報