dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

強迫性障害で
今現在精神科に通院してますが
最近、体の不調があり
とても悩んでます

体がだるい、手足が痺れる、
胸の動機、寝ていても頭がすっきりしない

このような病状でネットなどで
検索しましたら
自律神経の乱れが該当するなと
思うんですが、

そうなると、心療内科に通院しなきゃいけないのでしょうか?
、今通っている精神科では
くすりなどの処方はされないのでしょうか?

A 回答 (3件)

いいえ、されます。

    • good
    • 0

カウンセリングをお勧めします。


そのためには、心療内科がいいと思いますが。
精神科では薬の処方もないのですか。
きっとあまり重症ではないという判断かも。
    • good
    • 0

心療内科ってのは、精神科の軽症外来のことですよ。


薬の要否は、通院中の精神科で相談するとよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!