電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
私は精神科に通院している24歳女性です。

私には46歳の彼氏がいます。

付き合ってもうすぐ4年ですが、2年前から私が精神科に通院するようになりました。

最近、私の病気が彼に移ってしまったように感じます。

彼の会社はもともとブラックに近い感じで、残業しても月収18万円です。
同棲の話も出たことありません。

最近、仕事について悩んでいて転職を考えているそうです。
寝る前も市販の睡眠薬を飲まないと眠れないみたいです。

私の主治医の先生にその話をしたら、「彼もここに通院した方がいいかもね。睡眠薬は自分に合ったものの方がよく眠れるから」「彼と相談してみて」と言われ今度彼と精神科に行くことになりました。

彼のために私は別れた方がいいでしょうか?
それとも彼のそばにいるべきでしょうか?

皆さんのご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>彼のために私は別れた方がいいでしょうか?



いいえ

>それとも彼のそばにいるべきでしょうか?

はい
精神病なので感染しません
彼の労働環境から発症しただけです
    • good
    • 1

別れる必要なし。

別にキミの病気移ってないから。
    • good
    • 0

あなたに責任があるの?


46歳の4年前は42歳
42歳から4年経っても
いまだに
>同棲の話も出たことありません。
「収入面が期待できなくて不安で」
これが理由なのかはわかりませんが
この先、進展が見込めると思いますか?
このままの状態がズルズルと続くだけでは。
まだ20代、
次へ進む選択をしてもいいのでは。
    • good
    • 2

とりあえず、今別れるかどうかを考える時ではないよ。



今は一緒に精神科にいき、医者と話をすること。

あなたの存在がよくないのか、もしくは、別れたら余計酷くなるのか、ある程度ハッキリしないと。

もっとお互い、症状が落ち着き、客観的に、冷静な判断ができるようになるまでは、あまり大きな決断は控えては?
    • good
    • 1

軽はずみに付き合いやがって…最後まで責任とりや

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!