プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の車をぶつけて落ち込んでいる私に彼氏がダメ出しをしてきました。
その後、いつまでもクヨクヨしたらいけないと言われ、今度当てたらバレるでと笑われました。
心無い発言だと思い、そのことが原因で三年間のお付き合いを解消する事を考えています。
人の気持ちのわからない人だと思うのですが、みなさんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 会社に報告してます。
    説明を省いてしまったので、誤魔化してるようになってしまいました。もともと傷だらけの車でどの傷がついたか、わからないくらいです。
    会社が新しい中古車を購入して、近々入ってくるのでそれは、一つも傷がないだろうからどの傷かバレルで(わかる)と言う意味だったのです。

      補足日時:2023/07/20 01:15

A 回答 (11件中1~10件)

ダメ出し内容について拝見しました。


彼氏の言ったことを"ダメ出しされた"としか認識していないのですね。

車をぶつけて落ち込んでいる。
故に、
『落ち込む事態にならないためにどうすればよかったか』
という視点から反省点の確認と、適切な行動をアドバイスしている。
要は、"あなたが落ち込む様な事態になること"の再発防止のために考えてくれている。

事故の際の連絡系統が「社長に直接連絡」まで含んでいる?
それを彼氏が把握してる?
その辺は良くわからないけど。

> いつまでもクヨクヨしたらいけないと言われ、今度当てたらバレるでと笑われました。

これも"笑われた"としか認識していないのですね。
他の回答者でも"笑いものにしてる"と感じてる方がおられるみたいですが。
落ち込んでいるあなたが、あまり思いつめないよう、気持ちを軽くするために笑って話を締めようとしたんじゃないのかな。


回答者の立場では、あなたの書かれた文章しか手がかりにできません。
私が感じたのは上に書いた通りで決して"人の気持ちがわからない人"ではないと思うのです。

実際の会話で、
「今度当てたらバレるでぇ~プッ、ブヒャ―ヒャヒャヒャ、まじ次ねぇからアヒャヒャヒャ」
とか、罵るように笑ったのかどうかまではわかりません。

付き合い解消まで考えているということは、今回の件に限らず積もり積もったものもあるのかな?

あなたのケースとはやっぱり合わない回答だということであれば、投稿した内容からだとこう考える人もいるのね、程度に思ってくださいな。


昔読んでたネットの4コマ漫画で男と女の考え方の違いについてあったはず…と探してやっと見つけたので、よければどうぞ。

4コマ!異性の心理
http://comic-smart.com/m/page.php?id=2&branch=1& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
男性脳と女性脳の違いなのかなと思いました。
漫画まで送って頂いありがとうございました。
あと、言い方かな。
怒られてるように聞こえたのと、笑われて黙ってる私に「また気を悪くしたん?いつもそうなるなぁ」と怖い口調で言われたことに冷たさを感じました。
その後、彼は私が傷ついたことをわかってるのに、時間が解決すると思ってるのか、馬鹿げてると思ってるのかその事には触れてきません。
いつもそういう対応になります。
私としてはちゃんと向き合って話合って欲しいのに….
何度もこんな思いをしてるので、距離を置きたいと思ってます。
でもあなたの解答に理解もできました。ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/22 09:31

もうちょい優しさと配慮を持ってほしい彼氏さんですね。


あまり笑い者にするのはやはり嫌です。
会社にもちゃんと報告してるなら全然良いと思います。知らないふりがダメだし。
あと、自分は既婚者ですがうちの妻も何度が傷つけたりブツけたときは攻めたりしませんでした。
また自分も仕事柄、板金塗装修理の技術持ってますので車も妻もヘコんでる時に、これくらいすぐ直るから大丈夫だよ。とすぐ直したり、次からもうちょい気をつけたらほうがいいかもね。くらいしか言わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ととしろさんは優しい人ですね。
私もそう言ってくれてたら、もっと彼氏の事を好きになってると思います。

お礼日時:2023/08/13 10:42

唐突に「ダメ出し」という表現しか書いてない、コレの内容ってなんなのですか?


そこを補足してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ダメ出しとは、上司は知っていましたが、なぜすぐに社長に言わなかったのか、ホウレンソウ(報告、連絡、相談)ができてないことなどです。

お礼日時:2023/07/20 20:47

質問者、こんな些細なことはどうでもいいでしょ。


その男と付き合い始めたのは質問者の意思でしょ?
3年間?
その間にいろいろなことがあったでしょ?
この一件のみじゃないでしょ?
良かったこととか一切無いわけ?
そんなクズと一緒に人生の大切な3年間を無駄にしたわけ?
このことも質問者の文章じゃ全てがわからない。
なら、こんな一件はどうでもいいわけよ。
赤の他人にアンケートを取らず自分で決めればいいじゃん。
もっと質問者と男のことを知っている友達とか家族でも相談したらいいやん。
彼らはこの文章以上に、リアルに男と質問者を知っているわけだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身近な人に聞けないからここで、一般論を聞かせてもらうのです。忖度なしで意見が聞けますし。どうでいいと感じる人も沢山いるんだということがわかりましたよ。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/20 06:26

他人に聞いて決めるんかい!!                    初めから思いやりのない男だったのか?三年間のお付き合いで思いや

りがなくなっていったのか?よく考えて自分で決めろ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。喝を入れて頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/07/20 06:30

別れる前に一度、下記の動画を彼氏さんと一緒に見てみては?



本も出ていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/20 06:30

>今度当てたらバレるで



事故を隠ぺいしたわけやな。
次はひき逃げかい?
他人の発言がどうこうと言う
レベルの話やないで
免許返上しとけば良かったと
泣き崩れる日が来ないといいけどねぇ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あっ、ちがいますよ。ちゃんと報告してます。
もともと傷だらけの会社の車で、傷がどれかわからないのですが、今度新しい車が入ってくるので、それならまったく傷がないから、どの傷かわかるで、という意味でした。言葉足らずですみません。

お礼日時:2023/07/20 01:01

人の気持ちや人の心が分かるのなら言葉は要らないでしょう。



また人の気持ちや人の心が分かるというのなら、相手との価値観の違いに気付いたとしても、人の気持ちの分からない人、なんて表現はしないでしょう。

その価値観の違い、ものの見方や、表現の仕方などの違いに寛容になれないのであれば、別れたほうがお互いのためですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。合わないのかもしれないです。
助言ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 01:02

「今度当てたらバレるで」ということは、今回は報告していない、ということですね。



誤魔化したわけですよね。

それなら、「今度当てたらバレるで」くらいは言うでしょうね。

また、「クヨクヨするな」と励ましてるでしょ。

あなたの運転が下手っぴでぶつけてしまい、ドンヨリした空気を明るくしようとしてると思いますけどね。

これを「心無い発言」と言うのなら、あなたの運転の下手さ加減を指摘した方が良いのですかね。

それとも腫れ物に触るように扱って欲しいのですかね。

黙ってほっとけば良いのですかね。

ま、あなたの感性だと「人の気持ちのわからない人」となるのでしょうから、別れればあなたもスッキリするのでしょう。

直ぐ別れれば良いですよ。

今度当てたらバレますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いえ。報告したけど、もともと傷だらけの車でどの傷かわからないのです。
今度新しい中古車が入ってくるので、それな
ら傷が一つもないだろうから、どの傷かわかるで、という意味です。
説明を省いてしまったので誤解されて当然ですね。すみません。

お礼日時:2023/07/20 01:04

あなたは、味方であるはずの彼氏から慰めて、励まして、頭ナデナデしてもらいたかった。


彼氏は、現実的な目線で原因と再発防止について助言(ダメ出し)をした。

・・・とか、物事に対する女脳と男脳の考え方の違い、そういう話なのかな。

再発防止のことを考えてくれて、「クヨクヨすんな」と言ってくれて、その上で人の気持がわからないと感じている思うなら、付き合い解消でもいいと思う。そんな相手とじゃ幸せなんか期待できないしね。

※ダメ出しが"再発防止のため"だと想定しての回答であることをお断りしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再発防止ではなかったのです。せっかく投稿して頂いたのにごめんなさい。

お礼日時:2023/07/20 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!