アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が亡くなって三年たちますが、人を愛するってどういうことなのでしょうか?私は生前に愛しているって伝えることができなかったので、こんなことなら、伝えておけばよかったと悔やんでいます。

A 回答 (11件中1~10件)

夫婦で何年も過ごしている人は愛しているなんて伝えません


子供に毎日愛していると言わないのと同じです
一緒に過ごして相手を慈しみ大切な人だと思う心が愛しているという気持ちです
うちも3年前に主人が旅立ちましたが、寝る時は 今日も一日無事に過ごせましたお父さん有難う と言って寝ています。こんな暑い日は素麺にしようと仏壇に供えてから食べています。亡くなった人は思い出すことで生きかえります。誰も思い出す人が居なくなった時その人が本当にこの世から思い出とともに消えていきます
愛したら愛し続けるもので終わりはないと思います
    • good
    • 3

「心に愛がなければ相手の胸には響かない」聖パウロの言葉より 聖母マリア様迷える子羊にご自愛を

    • good
    • 0

愛は、言葉で伝えるものではなく、自然と伝わるものだと私は思います。

    • good
    • 1

もう3年経ってるから遅いかもだけどその気持ちにつけこんでご自身の財産、若さとか財産をかを無駄にされないようにくれぐれも気をつけて下さい。


死んでしまった人間に何かしてやりたいと500万の墓に500万の仏壇を買い、死んだ人と共に死んだようにその後の人生を無為に暮らしいる人間を知ってます。
    • good
    • 0

今更あなたがそんなことを後悔しなくても、愛されているかどうかなんて伝わっていますよ。


あなたが本当に愛していたなら、ご主人にもそのことが伝わっていたと思います。
逆に、喧嘩ばかりで仲が悪かったなら、今更愛していたと思っても無理ですね。
ですから、今更後悔しなくていいのです。
仮に喧嘩ばかりだったとしても、仲がいいから喧嘩するということもあります。
いずれにせよ、あなたの思いはあなたが何か言わなくても伝わっているので、ご心配なく。
それより、あなたが悩んでばかりいる姿を見て、天国のご主人の方が悩んでいるかも。
    • good
    • 0

回向に乗せて言ってください。



通じますよ。
    • good
    • 2

主人が亡くなって三年たちますが、


人を愛するってどういうことなのでしょうか?
 ↑
愛、てのは解字的には与えることを
いいます。
そこから。

存命中なら、相手の幸福を願う
心情と行為。

亡くなった後であれば、宝物の
ように思う心情。




私は生前に愛しているって伝えることができなかったので、
こんなことなら、伝えておけばよかったと悔やんでいます。
  ↑
そうですね。
ワタシも、チャンスがあれば
伝えておくようにしたいと思います。
    • good
    • 2

人を愛するとは、愛する相手の人が、いつも自分の心の中にいる。

と、言う事です。そういう心の関係が築けていると「安心」の気持ちが芽生えます。

言い換えれば、人を愛することで1人ぼっちにならずにいられる。と、言えます。
    • good
    • 1

その辺は人それぞれ、様々です。

配偶者の方が、亡くなって、一年程度で再婚したり、新たなパートナーをすぐ見つけたりする人もいます。
現実的には、どんなに悩んだり、悔やんだりしても、どうすることもできない過去の話なのです。亡くなった方はともかく、いま生きている人は、今日を含め、未来に生きています。ポジティブ思考で、未来を明るく、楽しく過ごせる選択肢を見出した方がよいと思います。おそらく亡くなったご主人もあなたが、この世・現世で、明るく楽しく、充実して過ごしてくれることを願っていると思いますよ。
    • good
    • 2

人は二度亡くなると言います



実際に亡くなったとき
そして
その人を誰もが忘れたときが
二度目ですね

ご主人が亡くなられても
あなたがいつまでも覚えていてくれることで
まだ二度目に亡くなられてはいません

あなたの中で生きていらっしゃいます

いつまでも
愛していたことをお伝えください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!