dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラサーの彼女からの結婚願望が伝わっているにも関わらず、結婚話を先延ばしや避けたりしてマイペースに生きるのは彼女のことを愛していない証拠ですか?

とある婚活サイトの記事を読んでいたら
「普通の男性ならアラサーの女性が結婚や出産について多少シビアになっていることくらいわかってるはず。それなのに結婚しようともせず、別れようともしないなんて貴方のこと大切に思ってない証拠なんじゃないですか?
結婚というのは男性にとっても覚悟がいることですが、あなたのことが本気で好きで大切に思っているのならば結婚しますよ。結婚の覚悟が出来ないのであれば無駄な時間を過ごさないためにも他の男性を探してくださいと別れを告げるのが貴方のことを大切に思う証拠です。」
と書いてありました。

皆様はこの意見に同意しますか?異議ありです

A 回答 (7件)

同意です



その女も男を見る力有りませんよね。
    • good
    • 0

最近は自分勝手で無責任な、子供がそのまま大人になったような男がいますからね。



婚活サイトに登録して、婚活をしているのなら、曖昧で無責任な態度をとってはいけません。
    • good
    • 0

意義ありです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ????

お礼日時:2023/07/22 06:06

そうですね。


意義ありです!
でも記事のように思っている女性は多いと思いますよ。
    • good
    • 0

努力して理想に近づくべき。

と思うのが僕の個人的な意見です。

シャケのような川を登っていける人間が好きです。

いろんな人がいると思いますが自分の理想に近づく、成長方が本人が幸せだと思うからです。

楽してより幸せになるならいいですが、そのような事にはならないと思いますね。
    • good
    • 0

これは好きの度合い、愛の度合いですね



非常にレベルの低い度合いが普通と考えるなら結婚を考える必要はありません。

相手の人生を考え、自分より相手を優先、行動出来る素晴らしい人ならば結婚を考えます。

が、昨今は人格者であるかどうかは自由。という考え方がトレンドなのかなと思います

皆が理想を共有し、精進するような流れが見えせんからね。

それすらパワハラみたいになりかねません

なので僕は同意だけど、異議もあると思っています。

残念な人が残念なままでいられる権利があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな人がいますよ。

お礼日時:2023/07/22 01:15

相手を愛する事と、結婚願望は別のものだと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、⬆のサイトの意見には「異議あり」ということでよろしいでしょうか?

お礼日時:2023/07/22 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!