アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つ上の良い感じの男性がいます。
その方とは2回デートして、会う日は決まってません(お相手の試験が近いため)が3回目のデートもする予定です。
2回デートして、どちらも良い感じで終わってLINEも毎日やり取りしています。
しかし、昨日から丸1日経っても返信がありません。
元々、返信は早いとは言えない方です。
いつも仕事終わりにLINEが帰ってきますが、1日空くことなんて今まで1回も無かったので不安です。
金曜日は仕事終わりに飲みに行ってることが多くて、飲み会の途中とか飲み会終わりとかにはLINEが帰ってきてました。
昨日も仕事終わりのLINEがなかったので、飲み会なのかなと思ってましたが、結局その日は1回もLINEが来ませんでした。
返信遅くても1日1回はLINEをくれる方なので、嫌われちゃったのかと不安でしかありません。
お相手も自分に好意を寄せてくれてる感じでした。
これからずっと返信無かったらどうしようと胸がいっぱいです。
心配しすぎなのは分かりますが、この気持ちを落ち着かせる方法が知りたいです。
あと、失恋してしまったら皆さんはどうしてますか?

A 回答 (2件)

相手には相手の都合があります。

たった1回、いつもより返事が遅いだけで焦るのは一種の束縛です。

相手を信じていて、相手を1人の自立した大人として尊重してれば、別に返事が遅い日があるくらい当たり前と受け止められるものです。

それを、相手を信用せずに、相手には相手の都合があることすら理解しないから焦るのです。

交際前から束縛モードに入っちゃうのってヤバイですよね。

この焦りや不安は一種の束縛なんだって思って、冷静になることが必要でしょう。
    • 0

そりゃあ

新しいパートナーを
探します
    • 0