いちばん失敗した人決定戦

まぬけだねぇ。 失敗したくない官僚の典型! 梅雨明け宣言が失敗しちゃったくらい何? こんなくだらないことで慎重になってないでチャッチャっと仕事してくれ。  何をするにも遅い国ニッポンの典型だな!  どう思いますか?

A 回答 (8件)

基準があるので、それが確認出来るまでは発表は無い。

    • good
    • 0

基準に沿って、見られる、と言ってる。



正式発表は9月なんだ。

なので、今のは暫定。
    • good
    • 0

別に今日でも昨日でも


天気は変わらないので
そんな宣言は気にしません。
    • good
    • 0

どうも思わないが、そんなことが気にる人がいるんだな。


宣言することだけが仕事ではない。
同じ県内でも水害が起こるほど雨が降る地域もあれば、降る前に雨雲が消滅して雨が少ない地域もある。住んでいる地域はたまたま降ってないとか、暑いってだけで文句が出るようなことでもない。
「○月○日頃梅雨明けしたとみられる」と言うようになったのはだいぶ前からだけどな。
まだこんなこと言う人がいるのだな。
    • good
    • 0

まぬけなんですね。

あなた。
    • good
    • 1

いつも梅雨が始まった時は、声を大にして言いますが、梅雨明けの時は・・・・言わずに、誰もが「明けたでしょ!!暑い~」と。

まぁまぬけかどうかは、わかりませんが、こんな暑さだとぼ~っとしてしまい、まぬけになるのは仕方ないかと思います。
    • good
    • 0

そんなにお怒りになるような話でしょうか?


宣言<ー最近は宣言じゃなくて~と見られるだけど

有っても無くても天気は変わらないし
日々の暮らしに変化もないので
へぇ~そうなんだ~くらい
    • good
    • 1

素人が何を言っているんだろう、と思いました。


自分がどれだけ短い物差ししか持っていないのかがわかっていないから好きなこと言えるんですよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!