プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近買い物に行くと野菜、肉、日用品が行くたびに値上げされてる気がします。
皆さんぶっちゃけ貯金できてますか?

A 回答 (7件)

値上げした分こっちも支出を減らしているから大丈夫です

    • good
    • 0

今は日本はインフレになってるから、これから物価はどんどん上昇して行きます。


なので、大手の企業は給料も上がって行ってますよね。
私の貯金は、株をやって資産増やしてますので
今の時代、投資はしていかないとダメです。
銀行にお金眠らせていても、増えないので
そういうお金があるのなら投資で増やしたほうがいいので
来年から新NISAも始まるわけなので、自分の資産を新NISAで増やしていかないと、これからはすごく生活がきつくなりますよ。
日経平均とかをよくみたほうがいいです。
去年の日経平均と、今の日経平均を見てください。
そしてこれからの日経はどうなるのかも知っておく必要はありますよ。(これとても重要)
株とかの投資は勉強しないとこれからは、それをしない人達は大損して
生活が厳しくなると思います。
投資家の方が言ってますけど、株やらないとダメって言ってますからね。
銀行にお金預けていても、日本の金の価値は下がるだけだと。
    • good
    • 0

値上げ前から貯金出来ていないので、今キツい日々。

    • good
    • 1

きがするではなく、値上がりしてますよ。


で、また増税、やりたい放題ですね。
岸田内閣バンザーイとか言って
誰か突入しないですか(笑)
500人揃ったところに、
ミサイル1発^_^
    • good
    • 2

コメント失礼致します。



貯金をしたお金が減る時代ですから、
お金の勉強は日頃から必須です。

燃料高騰による値上げは現実なので、
出費も増加傾向でしょう。

だからといって、
貯金ができないかというと、
なににお金を使う習慣があるかで、
家庭ごとに違うようには思います。
仕事の環境や待遇、もそれぞれです。

結果として、
現状我が家は貯金をしていません。
    • good
    • 1

貯金はできてますが予想外

    • good
    • 0

貯金できてます。

微々たるものですが、買い物で出たお釣りで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!