電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貯金の仕方教えてください!

初めまして。大学生です。私は持ってる分だけ全てのお金を使ってしまいます。欲しいものを買うというより、今あるお金で何買うかみたいな発想の時もあり…
使いみちの殆どはコンビニでスイーツ買ったり、お昼ご飯買ったり…服などの物もも買いますが、後に残るものもなく、何故こんなにお金が無いのか分からないくらい、意識せず使っています…バイトで月に7万程度稼ぎますが、月末には残りません。

来年から社会人なので何とかしたいです!どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

俺に預ければ強制的に貯金しといてやるよ(*´ω`*)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お母さん貯金的なあれですね!(笑)是非お願いしたいです(≧▽≦)

給料からいくらか天引き貯金にして一切貯金を使わない。

一旦貰うとまた、貯金にとは難しいから先に引いてもらい残りで生活!
無理のない金額設定でね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!口座に入れてもおろして使い果たしてしまっていたので…周りにも協力してもらって、絶対に手をつけないお金を作っていこうと思います。

貯金の仕方って、教えるものでは無いです

>意識せず使っています
今後は意識するようにすればいいだけです。
自分の意志の問題です。
目標を立てて我慢して貯金するか、欲望に負けて使ってしまうか、です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!全くその通りですね…意識するために家計簿を付けるなど可視化して行こうと思います!欲望に負けずがんばります。