dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害者グループホームは何歳から入れますか?

A 回答 (3件)

ほとんどのところが18歳からです。

    • good
    • 1

15歳だったと思います。

    • good
    • 0

原則として、障害者グループホームを利用するには、18歳からとなります。


ただし、例外的に、15歳以上の児童で、児童相談所長が利用が適当と認めた場合には、共同生活援助を利用することができます(児童福祉法附則63条の2・同法63条の3)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!