プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12歳の娘が母親がの言う事を聞かないため大声で口論親子口論しているのを近所から警察署に通報された。
警察署で状況説明したら両親は虐待してないから逮捕は無いと言われました。
しかし、娘は児相へ行き、翌日一時保護決定されました。

面談する時に一時保護解除申請をすると共に隣人から
『子供は日頃から挨拶できる子供だから、可愛いくて時々お菓子をあげる。
母親と仲良くて虐待を見たことがない。
隣人として24時間、安全を確保できるから一時保護解除をして欲しい』
と面談に同席して安全確保対策と共同制限権限行使認諾状に署名してもらい、証言してもらえれば児相は一時保護解除をしてくれるか?

質問者からの補足コメント

  • 身体的虐待はしてないので体に傷跡無し。
    妻は外国人なので日本語を上手く使えず
    指示に従わない子供を叩けなくてストレスで『2人で死んでしまいたい』と大声で叫んだのが通報原因です。
    酷いことばや大声1度だけでも保護されてしまうのですか? 
    心の安全を確保する証明するにはどうしたら?

      補足日時:2023/07/22 19:47
  • してないから、精神的虐待とならないよう親自身がストレスにならないような、大声を出さずに済む心のコントロールを日頃から心がけるをする事で安全確保対策をこれまで以上に改善した親が子供を引き取れる環境作りをしながら、更に隣人からの声掛けなど一時預り等、健全に24時間サポート出来る体制する環境とか。

      補足日時:2023/07/22 19:57
  • 親が大声を出さずに済む心のコントロールが出来る、心の専門的なトレーニングをする事で親自身の心の改善を図って子供に精神的虐待の要因を作らない。

      補足日時:2023/07/22 20:01

A 回答 (4件)

隣人として「24時間の保護」は不可能なので、そんな嘘つきの言うことを信じる児相はありません。

    • good
    • 0

してくれません。

    • good
    • 2

>児相は一時保護解除をしてくれるか?


総合的に判断するので、それだけでは無理でしょうね。
    • good
    • 0

マルチはダメよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!