dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏ってどうやって出来るんですか…?
20歳大学生です。
告白された経験はあるものの、お恥ずかしいことにお付き合いした経験がありません。周りがチラホラ彼氏が出来始めて、余計に焦ってしまいます・・・
私は今とにかく焦って、付き合うことにしか目がないせいで、付き合い方が分からなくなっているのかもしれません。気になる方がいても、大して仲良くないし、全く会話をしないのに、付き合いたい!って気持ちが大きすぎて、話すのも緊張してしまって、話せないことが多いです…

私みたいな場合は、まずは、男性と仲良くなることから始めるべきでしょうか?顔が良いならともかく、まずは仲良くならないと始まらないと思うんです…!アドバイスお願いいたします!

A 回答 (7件)

コメント失礼いたします。



なるほど焦りますね。
周囲の状況に流されやすいかもしれませんね。
私もそうなりやすいです。

>私みたいな場合は、まずは、男性と仲良くなることから始めるべきでしょうか?

やっぱりここですよ。
男性と仲良くなることを考えましょう。
1人よりも2人、3人~です。
友達を増やすです。
男性の友達から男性を
紹介してもらうくらい仲良くなりましょう。
遊び仲間です。
コミュニティーでも良いのです。
どんなつながりでも構わないのです。

心が焦ると一足飛びに結果がほしいと思いがちですが、
ここはひとまず深呼吸しましょう。

いまでは、マッチングアプリなども認知されていますから、
特段珍しい話でもないようです。

しかし、私はぜひご自分で人間関係をゼロから構築することを行っていただきたいです。将来に必ず役に立ちますからね。

街でナンパすることを推奨したりしていませんよ。
男性と良い距離感で楽しく遊べる仲間を作れば、
自ずと縁は舞い込みます。

雑に言えば
確率の問題です。
打席に多く立った人のほうがヒットを打ちホームランを打つかもしれない。

ここで、打席に立つことを迷わないでください。
打席に立つことを惜しんではいけないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱり、仲良くなるところからですよね、、!いきなり、付き合いたい!って思うから、緊張しちゃって進まないんだと思います。。頑張ります^^

お礼日時:2023/07/23 19:45

ラブビームを撃たないとダメんです。

    • good
    • 0

女性なら簡単でしょう。



ちょっと気があるふりをすれば
男など、虫のように集まって
きますから。



付き合い方が分からなくなっている
 ↑
聞き上手になれば、と思います。

適当なところで相づちを打つとか
繰り返して確かめるとか。

男などチョロいですよ。
    • good
    • 0

彼氏がほしいことを周りにしっかりと伝えるのもいいと思います


友達とかに「彼氏がほしいんだよねー、誰か紹介して」みたいに
まずは自分の意思を恥ずかしがらずに周囲に伝えてみるのはどうでしょうか
    • good
    • 0



ここにあります。
考えましょう。
    • good
    • 0

適当に小奇麗にしておき、部活やサークルに参加し、男性からの誘いは一切断らずにデートを楽しんでるフリをしておけば勝手に向こうから告白してきます


告白された経験はあるとのことですので、多分化粧しなくても顔が整っているのだと思います
眉毛だけ適当に整えておいて、髪も黒髪ストレートロングヘア、コンサバ系ファッションにしておけば一重でも貧乳でも背が低くても大抵の男は寄ってきます
あとは夏祭りとかクリスマスとかのタイミングに「〇〇に行きたい」って言えば向こうが勝手にフラグだの脈ありだの思い込んでくれます
    • good
    • 0

女性ですよね?であれば簡単です。


今後告白された方と付き合ってみる!これだけです。

20歳の女性はボーナスタイムです。
男性とかかわり合いがあれば、またすぐに告白してくる男性は現れます。

すぐにカラダの関係とかはダメですよ。
ちゃんとお出かけしたりして、周りの人にこの人大丈夫かな?とか相談して自分の判断以外でも信用できるな(ここがすごく大事。好きになっていると人間バカになってしまうので見えなくなりガチ)と思えば、その先に進んでもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!