プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮でのこういう会議では、金総書記が入場されると全員立って拍手を声援で讃え、
しばらくその状態が続き金総書記が席について「もう拍手はやめて座って良いよ」という合図を出すことで全員は静かになって座りますが、
この時、金総書記が合図を出しても全員ガン無視で拍手と声援を断固としてやり続けた場合、どうなるのですか?

「北朝鮮でのこういう会議では、金総書記が入」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この動画内でのやり取りを見ると、まず最初に金氏が「もう拍手やめて座ってください。どうぞどうぞ」
    という合図を出してもまだ周りの人達はやめないものだから、
    自分もまた同じように立って拍手して、
    また少しして「もう良いんじゃないかな。どうぞどうぞお座りください」と合図を出して自分だけ先に座ろうとしていまして、なんだかなぁ…
    と思ったのですが、

    これはもうそういう儀式のように、一度合図があってもやめないことで、金総書記への祝福の意思の強さを表しているのでしょうか?

    その意志の強さに負けた金総書記が先に座ってしまったということですか?

    しかし、金総書記の命令が絶対であるなら、最初に合図を出した時点でそれに忠実に従って座るのが正しいのでは?とも思います。

    この矛盾する感じは一体何なのでしょうか?

      補足日時:2023/07/23 13:25

A 回答 (5件)

国家保衛省の職員が夜間にやってきて、3親等だか、4親等の範囲は全員お山送りになります。

    • good
    • 0

死刑です!(笑)

    • good
    • 0

茶番劇です。

    • good
    • 1

自分の意に従わないものは、たとえ叔父でもミサイルで撃ち殺して遺体すら残すな。

だそうです。
    • good
    • 0

そうするか、金正恩に訊いてみれば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金さんの電話番号はちょっと知らないです。

お礼日時:2023/07/23 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!