プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊というのは物理的法則に従うのでしょうか?

例えばマンションの5階のある部屋に霊がいたとして、その部屋の床に穴を開けて4階の部屋とつながった場合には、その霊は4階に落っこちてしまうのでしょうか?

また、霊をスペースシャトルに乗せて国際宇宙ステーションISSまで霊を連れていくこともできるのでしょうか?

霊を太陽に連れて行き、太陽に突入させても存在できるほど耐熱性のようなものがあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

霊は、霊になってからの時間に比例して高い場所に行くと聞いたことがあるので、5階にいた霊が4階に降りて来る事はあまりないと思います。

• 0

霊は肉体という物体の支配から解放されているので

この世の物理的な事は通用しません
ありとあらゆる物体をすり抜けていきます
映画「ゴースト・ニューヨークの幻」が上手く描いてます
    • 0

霊が実在するならば、何かしらの物理法則には従うでしょう。

てゆーか、むしろ逆で「霊が実在し、かつ観測が可能で、かつ実験による再現性もあるならば、その霊に関する物理法則を発見することはできるでしょう」。
しかし、物理法則に従うからといって重力が作用するとは限りません。そのような極端な例としては光やニュートリノなどがあります。また、物理法則に従うからと言って何かしらの容器に閉じ込められるとも限りませんので、太陽まで運べるかは、その物質の性質と、扱う人の技術力によります。
    • 0

>例えばマンションの5階のある部屋に霊がいたとして、その部屋の床に穴を開けて4階の部屋とつながった場合には、その霊は4階に落っこちてしまうのでしょうか?

落ちません、霊は思念によって自由自在に移動できるので
三次元の物理法則の影響は受けません
    • 0

脳の補正機能による錯覚など判っても居なかった時代に創られた人間の創造物。

創造物ですから物理法則など全く関係無く何でもアリ。
    • 0

日本の霊(幽霊)には足が無いので、踏ん張る床がも無くても大丈夫です。

霊も、スペースシャトルで宇宙に行けます。

霊は物質や生物ではないので、空気は不要、熱にも影響ありません。
    • 0

霊は信仰の世界であって科学的なものではありません。

はっきりいえば人間の心の中、すなわち大脳がつくりだした幻影ですよ。
だから物理法則なんかには従いません。

たとえば霊がみえるとすればそこに電磁相互作用がはたらいているということです。
電磁相互作用があるからこそ、人は「観る」ことができるのですよ。
崩壊しないとすれば陽子や電子などで構成されていることになります。

ところが霊は瞬時にして移動しますね。
光速を超えればアインシュタインの特殊相対論に反します。
光速を超えないとしても、それだけの速度で動けば、相対的にかなりの質量になります。

こんなものは人間の意識を離れて客観的に実在しているとはいえませんね。
    • 0

空に浮いていますので落ちないし、ほとんどは住民の背中にくっ付いて移動しています。

部屋の外には出られません。なくなった時と同じ事をくり返しているだけです。
    • 0