dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自己肯定感が低くて発達障害などがあってメンタル弱いような人って女として見れないですよね?現にこういう人って、「発達障害がある人は家族や周りから理解されず否定され続けているので自己肯定感も低いからそうなるんです。なので虚勢張っている人も実は自己肯定感が低いんです。」などと言われるほどバカにされているので、いわゆる、負け組の人ですよね。

それなのに、こういう人を性的に見れたり性的感情を抱ける男って世の中にいるんですかね…?

質問者からの補足コメント

  • ssecさん、回答ありがとうございます。
    そんな現状があったんですか?なんだか意外ですね…僕はネガティブ要素のある人や不完全な人には全く女としては見れなければ性的感情もわけないので、そういう男性が不思議ですね…

    よく、隙があったり自分が優位になれるなど、狙いやすい相手を狙うと言われていますが、だからといって、あえて劣った人を狙って性的感情を抱ける根本的な感覚の部分が理解できてないですね…
    僕は逆にポジティブ要素がある人や完璧、または完璧に近い人こそを女性として見れて性的感覚を抱けるので…

      補足日時:2023/07/24 05:22
  • もしくは普通の人とか。そういう人で、とにかく劣ってる人を女性として見れず性的感情も持てなくて…

      補足日時:2023/07/24 05:23
  • ssecさん

    そうなんでしょうか?僕はむしろ自分に対して謎の過信をしてしまったり、現状に満足してしまうほどです…別にそれはどちらでも大丈夫なんですけど、ちなみに男の場合はまた別です。
    僕はあくまでも肉体が女である者にのみ、そういう考えを持っています。肉体が女である者と言っても、そういう人を女として表現することすら違和感や疑問を感じてしまうほどです。

      補足日時:2023/07/24 05:43
  • 本当に女であることに違和感や疑問があったからです。最初は女装しているだけかとすら思うほどでした。女性は完全であるもの、女性は欠点がないもの、否定されるものは女ではない、という父の発言、そして母は父の言う通りの、恐らく完璧な人です。そんなふうに育ってきているので、男の不完全な人は全く違和感も疑問もないですが、不完全であったりネガティブな要素や否定されているような、いわゆる敗者的要素のある人が女性であるということをなかなか理解できずにいまして…

    なので性的感情もわかないし、性的感情を抱ける男性が多い?といった事実にも驚愕しました。

      補足日時:2023/07/24 05:43
  • ssecさん

    そうなんですか…。
    確かに、他の人からはなかなかその面で理解されなかったりしてますね。あと、僕が思ってることと現実での事も全く一致してなかったり。どうしてそうなるの?と聞かれたり、当事者からは「侮辱」と言われたこともありました。
    やっぱり異常なんですね。昔からの環境がそれできてるからなかなか認知の歪みを戻すことが難しいですが、異常なら改善していこうと思います。

      補足日時:2023/07/24 05:56

A 回答 (4件)

そんな私はめちゃくちゃ恋愛してますけどね。

    • good
    • 1

ますます極端だと思いますし、現実と乖離しています。


一度、精神科できちんと検査された方がいいと思います。
ご両親も普通とは違うようですし。
まず、完璧な人はどこにも存在しません。
それに、主様の完璧の定義が疑問です。
性的嗜好の話は置いておいたとしても、ご自身の思考が異常だという認識がないことが怖いです。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


男性の方なのですね。
少し考え方が極端で、非現実的だと思います。
生物学的にも、人間の男性は自分より小さくて弱い女性を守ろうとする本能があるので、完璧な女性を求める人の方が普通ではないと思います。
人間には誰にもポジティブな面とネガティブな面がありますし、欠点のない人間はいません。
主様は、ご自身の弱さや欠点、ネガティブな感情を否認し、抑圧しているのではないでしょうか。
その心理状態はかなり不健康です。
他の質問を見ても、そのような印象を受けます。
例えば、主様のことではありませんが、弱者やマイノリティを差別する心理は、自分の弱さの否定と憎悪から来ています。
弱者に自分の弱さを投影し、攻撃しているのです。
つまり、他人を差別する人が憎んでいるのは、完璧でない自分自身なのです。
完璧さを求めるマインドは、摂食障害と同じく脳の認知の歪みが起きているということです。
    • good
    • 0

自分に自信がない男性は、自己肯定感の低い女性を利用しようとします。


精神科には、クズ男性に利用され、支配されてさらに病んだ女性患者も多いと精神科医も言っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!