dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカではネックレスなどのアクセサリーは結婚も考えているくらい真剣な彼女にしかあげない
軽い気持ちで付き合ってるならアクセサリーはあげない
アクセサリーをあげるのはそれ程真剣交際という意味
とネイティブの方達聞いたのですがそれは本当ですか?

A 回答 (3件)

言うまでもなく一般的には、ジュエリーを贈ることは重要なジェスチャーであり、強い感情やロマンチックな関係における真剣なコミットメントを連想させます。

人によっては、愛や献身、長期的なコミットメントへの願望の象徴としてジュエリーを贈ることを選ぶかもしれません。特に、記念日や特別な節目、婚約やプロポーズなどのシーンでは、その傾向が強くなります。

しかしネーティブと言っても、色んな国からの人で成り立ったっているアメリカにおいて、ネックレスやその他のジュエリーを贈ることが必ずしも結婚を考えるという真剣な決意を意味するとは思われません。

従って色々な国の文化が混ざりあい、また個性を尊ぶアメリカでは人それぞれに感じ方が違うと念頭に置いておくことが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます
必ずしもそうではないとしても一般的にはそう思う人が多いですよね?

そもそものネックレスは首輪です。

侍從関係を明確にする、鎖で奴隷化、私物と言う意味。

そこから、永遠の誓いの証。

安易に与える物で無かった。
    • 0

アメリカでは、ネックレスなどのアクセサリーは、結婚も考えているくらい真剣な彼女にしかあげない、という考え方があります。

これは、アクセサリーが、女性の美しさや魅力を際立たせるものであり、彼女に愛情と尊敬の気持ちを込めて贈るものだからです。また、アクセサリーは、長く大切に着けられるものなので、彼女との永遠の愛を誓うという意味合いもあります。

もちろん、アクセサリーをあげることが、必ずしも真剣交際の証とは限りません。しかし、アメリカでは、アクセサリーをもらうことは、男性から特別な愛情を受け取った、という気持ちになる女性が多いようです。

ネイティブの方から聞いた話が本当かどうかはわかりませんが、アメリカではアクセサリーが特別な意味を持っていることは確かです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういう考え方がありますよね。
ありがとうございます。
必ずしもではなくても一般的にそう考える人は多いですよね?