dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは~!!
障害者手帳持っていますので
A型作業所に通っていますが
パソコン作業をしており、
パソコン作業が出来ないというか?
なかなか、覚えられないため
A型作業所を退職したいと考えるようになりました!!
A型作業所は退職したいんですが
退職したほうが良いと思いますか?
詳しい方など教えていただけると嬉しく思いますのでよろしくおねがいします

A 回答 (3件)

その作業所には他の作業はありませんか?


内職作業とか?
あるといいのですが…
工賃がどれ位あるのか知りませんが…
A型からB型に変わると就業時間が8時間から4時間に変わります。
工賃は減りますよね?
多分…
後、送迎、食事は作業所で用意してくれます。
有償になりますが…
ワタシはB型に通所しています。
月の工賃は3万円程度です。
作業内容は内職仕事です。
単価10円程度の部品を何人かで1日、千個位、組み立てる様な…
探すに当たっては、保健福祉の担当者に連絡すれば、相談に乗ってくれるし、行きたい作業所が見つかれば、一緒に付いて来てくれますよ!
障害者手帳あるなら、その担当してくれてる人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/27 15:24

自分で決めましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/27 15:24

そのようなやる気の無い人を指導する方が不憫なので、


さっさと辞めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/27 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!