アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンキーレンチに詳しい方!



ご回答頂けると助かります

蛇口からシャワーホースを取り外したいのですが、24mm外せるモンキーレンチあれば外せますとメーカーに言われましたが、今百均にきたら1モンキーレンチ155mm 300円 2モンキーレンチ15cm 200円の2つが売ってますがどちらを買えばよろしいでしょうか?


24mmに対応してるのはどちらでしょうか? 

教えて頂けると助かります 
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

どうして100均なのでしょう。

100均だと多くても2種類しか
置いてありません。

どちらも外せません。240mmを155mmとか150mmでは
はまる事さえしません。外したいならホームセンターに行きなさい。
    • good
    • 0

しっかし、24㎜以上開くか測れば?

    • good
    • 1

現物を見て決めないと! もう少し、ましな価格の製品にすれば、一生物です。

ちなみに私は、車いじりが趣味なので、モンキーもあるけど、水道にはウォーターポンププライヤーを使っています。
「モンキーレンチに詳しい方! ご回答頂ける」の回答画像4
    • good
    • 0

ダイソーの場合


グリップ付き
モンキーレンチ155mm 最大口径20mm
モンキーレンチ200mm 最大口径24mm

のようです。
セリアやキャンドゥは未確認

百均の工具は値段相応の品質です。

安物のモンキーレンチはすぐにウォームギアの動きが固くなったりガタつくようになります。
2、3度使えれば十分だという場合は問題ないかもしれません。
    • good
    • 1

私なら大きいのを買いますね。

モンキーは大は小を兼ねるが有効です。
    • good
    • 1

200mmが必要と思います。



最大口開き寸法が記載されていませんか。
200mmなら25mmは開くかと思う。

150mmですと、20mmしか開かないものもある。
長さでなく、最大口開き寸法で判断を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!