アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を乗り換えました

ウォーシャー液を補充しようと思ったんですが前の車と構造が違い、どこに水を入れるか分かりません

青の所から水が出ているマークがあるので、なんとなくココかなぁとは思ったんですが合ってますか?

「車を乗り換えました ウォーシャー液を補充」の質問画像

A 回答 (6件)

水道水にママレモンをちょっと垂らしてやればOKweb


冬季は凍るからアルコールを追加(ウイスキーはもったいないので、燃料用)
ただし、アルコールはアルミを腐食させるので、適量が大事。
    • good
    • 0

あっています。



ウォッシャー液はホームセンターで安く売っていますから、買っておきましょう。
    • good
    • 0

別に水でも良いけど、汚れの落ちがイマイチだったり、冬に凍ったりするかもなので、お調べのものを購入で大丈夫ですよ

    • good
    • 0

ウォッシャー液を買ってないのなら、水を入れたら、当然薄めることになりますね。


ホームセンターやオートバックスなどで買うも良し、ディーラーにウォッシャー液満タン入ってないやん!ってクレーム入れてみるとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私今までウォーシャー液を使用したことないです
いつも水道水を入れていたんですがちゃんとウォーシャー液入れないと車に良くないなでしょうか?

ちなみにAmazonで売ってるようなものでもOKですか?

https://www.amazon.co.jp/%E5%8F%A4%E6%B2%B3%E8%9 …

お礼日時:2023/07/24 19:00

正解!

    • good
    • 0

その青いの注ぎ口のがキャップなので捲って補充してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、写真を見ると青水が入ってませんか?
明らかに水道水ではない気がするんですが、、

お礼日時:2023/07/24 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!