dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分ってもう人生終わりつつあるなって思ったら?

質問者からの補足コメント

  • 早く死にたい

      補足日時:2023/07/25 00:07

A 回答 (12件中1~10件)

爆睡( ̄q ̄)zzz

    • good
    • 1

トルコリラmmf 24.869%

    • good
    • 0

人は自分の人生を自分らしく生きるようにしないと、不満やイライラ等が溜まり、自信をなくすだけでなく、自分や世の中、物などにも当たるようになります。



何某かの良い結果が得られると分かっているからこそそれをするのではなく、勝つか負けるか分からない井上尚弥選手の戦いのように、それをしないと後悔し、前を向いて歩めないとそう分かってるからこそ立ち向かうのです。

様々なアーティストが日々直面しているように、勝った負けた、成功した失敗したなんてことは、本当はどうでもいいのです。

その選択のその結果を、本当の意味での自己責任というのです。


    • good
    • 1

生まれ変わって新しい人生を始める

    • good
    • 0

ならこう思ってください。


今日まではsjboy2シーズン1と。
そのシーズン1は、今日で終わりです。
そして、自分は死んだと思ってください。
明日からは、シーズン2の始まりです。
まっさら状態からシーズン2になりますから、当たらな気持ちで頑張りましょう。
    • good
    • 1

最近、無垢な小学生から聞かれたんだよ。


伝記とか読んでたらしい。
勉強して、良い会社入って、いいお給料貰って。贅沢できるだけで何の意味もないじゃん。何で生きてるの?って。

そりゃ、何の不自由も無く親の庇護下で生きてたらそう思うよね。

程度は違えど、同じ事なんだと思うよ。
終わったも何もないと思うんだ。 
むしろ始まってない。
    • good
    • 0

まだまだ住宅ローンが残っております。



人生まだまだこれからです!

貴方もローンすべきです
    • good
    • 0

高校生です。

同じ気持ちです。
海で無になってみてください☺️
    • good
    • 0

で、、告白はしたの??

    • good
    • 4
この回答へのお礼

してません。
できるわけない。

お礼日時:2023/07/25 09:14

なにをして自分はそう思うのかを考えめぐらせて楽しみます。


いかんせん、人生が終わるという経験はしたことが当然ながらないし、それがいつなのかもわかりようがないので、なんとも。

厄介なのはそんな気持ちになっても仕方ないというような決定打(具体的自由)がない状態なのに、そのような気持ち(不安感・絶望感等)がわいてくる時でしょうかね。 その時は精神科に行きます。というか一度行ったことはあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!