アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和48年生まれは高齢者の範囲に入りますか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい昭和43年でした

      補足日時:2023/07/25 14:42

A 回答 (19件中1~10件)

昭和48年生まれが高齢者だったら、僕なんか初代ウルトラマンが放送された月やビートルズが日本武道館に来た時はまだ生まれていなかった!

昭和41年11月生まれの僕は困りますね!
    • good
    • 1

まだまだワッカナ~、頑張って納税して下さいませ。

御健勝をご期待してます。大変失礼僭越ながら男性後期高齢者の私からのメッセージです!
    • good
    • 0

43+1925=1968


2023-1968=55

まだ早いでしょう。
年金がもらえるのが61歳を超えてから
まあ65になれば、老齢年金
70歳で国民健康保険高齢受給者証が来る。

これを目安に考えましょう。
    • good
    • 1

55歳ですよね。



私は70歳ぐらいからかなと。
    • good
    • 1

本人の生き方しだいダス‼️(^|0|^)

    • good
    • 1

高齢者で検索してみました。




年齢が高い人を指す用語。
何歳以上を高齢者と呼ぶかは、時代や地域によって異なりますが、世界保健機構では、65以上を高齢者としています。
    • good
    • 1

No12です。



初歩的なミスをしていました。
昭和23年生まれと昭和43年生まれを混同していました。
昭和43年生まれでしたら54才または55才ですので、高齢者ではありません。

申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/26 08:54

法律ではは65才以上が高齢者としています。



昭和43年でしたら現在は74才または75才だと思われますので、高齢者の範囲になりますよ。
    • good
    • 2

>高齢者


となると、60歳以上(還暦超えてから)ぐらいじゃない?

>昭和48年生まれ
は50歳でしょ?
50歳、50代は、「高齢者」って感じではないかな。
    • good
    • 2

65歳になると前期高齢者・・

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!