アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教的な質問です。
韓国にて発祥した統一教会(統一協会、現・家庭連合)ですが、発祥国たる韓国では政府からも人民社会からも嫌われているのでしょうか?嫌われてるから、他国へと進出して国を乗っ取るかのような布教工作とかを展開しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• では、韓国政府が進んで、統一教会を利用して世界征服を企んでるとでも言うのですか?
    むしろ、あなたの回答の方が胡散臭い。韓国を貶めたいのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/26 09:12
  • そんな教団を支持する日本の保守層と言うのも、マジでノータリンの屑粕やな。
    ていうか、保守とか右寄りを名乗る資格も無いんでね?実に情けない。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/26 11:24
  • 日本はもとより、発祥国たる韓国でも、強制献金被害者が居たりするとは…。
    国連の中で「国際宗教取締委員会」を設置し、それによる裁決をもって国際警察を動かすより他は無いでしょうな。カルト教団を一つ残らず、全力でのめさねばなるまい。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/26 11:28

A 回答 (5件)

韓国でも旧統一教会は「異端」として扱われています。

理由の一つとして、文鮮明が自らを「メシア(救世主」と称していたことが挙げられます。 韓国に多いキリスト教徒はイエス・キリストがメシアであると考えており、自らをメシアと称していた文鮮明を胡散臭い人物と思っています。

また、日本ほどではないものの、韓国にも旧統一教会による強制的な献金で被害を被った人たちがおり、旧統一教会の評価はよくありません。
この回答への補足あり
    • 0

あのーそうですよ?

つまり日本の信者のお金で弾道ミサイルを作っていつも決まった方向に発射して、そのうち日本国土に着弾することで頂いたお金をお返しするということですね。

そうなったら日本国民としたら北朝鮮から最高のプレゼントを頂くということになりますので信者としたら最高の祝福ですな
    • 0

統一教会は日本の信者から巻き上げたお金を北朝鮮の軍事費用にも使われたりしています。

このことを知っている国民は少ないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば、統一教会は北朝鮮ともツーツーでしたっけ。
それを知らない保守層は、マジにアホでクズ。

統一教会が渦中だった時に、日本の報道では、韓国キリスト教系の団体の中では韓国国内で賛否があり、マジョリティではないと説明されてましたよ。

あとご存知、寄付金の殆どは日本人から取ってるものです。韓国人信者はそんなに寄付を強いられないとか。日本は悪い国なので韓国に貢ぐ必要がある…という言いぶんがあるそうですが、驚きなのはこの教義ではなく、これを聞いて貢ごうと思う日本人信者がいるということ。全く理解不能です。
この回答への補足あり
    • 0

違います。

そんなことはありません。
この回答への補足あり
    • 0