アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国が動いてるのに 警察が動かないのは 何故ですか。

いつも 悪い事をしたら

必ず警察が 動いてくれるのに 

ビッグモーターは 治外法権ですか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    どうやら 我々は 

    ビックモーターを 利用しない事ぐらいしか 出来そうも有りませんね。

      補足日時:2023/07/30 08:51

A 回答 (16件中1~10件)

どうやら、株主の損保に国交省や警察が天下りしているようです。

同じ仲間なので、小さくおさめる事しか考えていないのではないでしょうか。
https://news.livedoor.com/article/detail/24684242/
ビッグモーターに37人の出向者を出した損保ジャパンの顧問職は「国土交通省と警察庁の天下り指定席」。平成25年まで警察庁長官だった片桐裕氏をはじめ、宿利正史氏、藤田耕三氏、本田勝氏ら歴代の国土交通省事務次官や同省局長クラスが、損保ジャパンの顧問に就任しているのである。
    • good
    • 2

各方面に金ばらまいてる。

上部に警察天下り。TV広告たくさん流してる企業は皆怪しいと思え。
    • good
    • 0

公明党の国土交通省の大臣の、腕の見せどころです。


上手く解決できると、公明党の評価は上がります。
    • good
    • 0

保険会社が告訴すれば検察が動くでしょうけど、国が動いて証拠集めしてるから様子見・・・かな。


まぁ、保険会社がグルなら もっとおもしろい展開あるけど・・・

じゃ、なんで国が動くか?
直接の被害者が保険会社・・とは言え、それによって保険料が上がってるはずなんだから、国民全体が被害者とも言える。
でも、自動車台数と車両保険加入率からして ざっと3000万台分の被害者から薄く搾取してるから、国民からの訴訟はありそうもない。
だから、国が動いてるんですよ。
    • good
    • 1

被害届が出てないからでしょ。

法治国家だし。それがないのに表立って警察が動く国って怖いでしょ。
    • good
    • 0

日本の国家権力は、強きを助け、弱きをくじく!



町中で運転してて一旦停止しなかったおばちゃんは捕まえるが、
爆音を響かせて信号無視を繰り返す暴走族は捕まえません

故意ではなくちょっとしたミスで放棄に反してしまった中小企業は徹底的に捜査し起訴しますが、
故意に不正を行っている大企業は・・・
    • good
    • 2

犯罪行為を認識したとしても警察が動かないことはあります。


政権と癒着した御用記者が引き起こした準強姦事件を逮捕状が出ていたにもかかわらず逮捕せずに事件を揉み消した例も良く知られています。

コロナPCR検査委託業務でも、近畿日本ツーリストが水増し請求していたことが明らかになりましたが、逮捕者は出ていません。

東京五輪汚職でも、電通ルートで民間の逮捕者はいましたが、政治家には捜査は及んでいません。

警察機構の公正さを信じる人は果たしてどれくらいいるのか、というのが実情でしょう。

監督官庁の許認可を必要とする事業については、本来なら急成長はしにくい業界なのだと思います。
にもかかわらず、目覚ましい業績で急拡大している事業者の場合、許認可における優遇や規制条件の緩和など、急拡大が可能な要因があるかもしれません。
その場合、官僚や政治家が介在していないとそのような特異な取り計らいは無いでしょう。
その要素は、ひいては不正を省みない、順法意識を欠く実態でも「特別に守られる」という特権意識を持ちやすい事業体質につながるのかもしれません。
    • good
    • 1

日本の処罰はヌルい、内容的には会社解散で


トップスリーは死刑でしょ!

警察や議員も絡んでいるのは見え見え!・・・。
    • good
    • 0

現行犯逮捕の場合は、事件直後や犯行中に


逮捕状なしで逮捕されますが、そうではない場合
事件発生から時間をおいて、逮捕状を持った
捜査関係者に逮捕される流れになります。

 なぜだか、わかりますか?

 このような逮捕を
後日逮捕(通常逮捕)といい、
裁判所が発付した令状(逮捕状)にもとづいて行われます

 警察官や検察官の請求に基づいて裁判官が
逮捕の許可状を発行して逮捕ができます。
 裁判所の令状が無い場合 逮捕はできません

 裁判所も警察官や検察官から証拠等を元に
逮捕状を発行しますので 現在、警察官や検察官は、
誰を逮捕をするか!証拠を集めている最中です。

    • good
    • 0

見えてないだけで動いてますよ。


こんな話があるよ、よし!逮捕しに行こう!ってなるわけじゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!