プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.fnn.jp/articles/-/591663?utm_source= …
「10人が全裸、10人ガーターベルト」と通報…男約20人が下半身露出か 海岸が“出会いの場”に? 注意呼びかけ

警察への通報内容は、驚くばかりの「異常なもの」だった。10人が全裸で、10人がガーターベルト。福岡・古賀市の海岸で目撃された男たちは、いったい何をしていたのか。

近くに住む住民に話を聞くと、「びっくりしましたよね。怖いと思いますよね。それを見た人たちは」「え? 裸で? 下半身? もう夏は過ぎたけどね」などと話し、一様に驚きを隠せない様子だった。

その理由は、福岡県警が発信した1通の防犯メール。そこには、「通行人の男性が、下半身を露出した男約20人を目撃する事案が発生しました」と書かれていた。

10人の男が全裸…残り10人はガーターベルトを着用
警察によると2023年9月23日午後2時頃、福岡・古賀市の海岸で、通行人の男性が下半身を露出した男、約20人を目撃した。10人の男は全裸で、残りの10人はガーターベルトを着けていたという。

警察が駆け付けたところ、すでに海岸に男たちの姿はなかった。
警察に寄せられた通報は1件のみ。男たちは海岸で何をしていたのか?

“出会いの場”に? 「20年ほど前から全裸の男が…」
全裸に…、ガーターベルト…。想像しがたい状況なのだが、取材を重ねると、ある目撃証言を得ることができた。

住民の男性:
全裸で生活するグループがいましてね

記者:
えっ!? そうなんですか?

この男性の話によると、20年ほど前から海岸を散歩する際に、全裸の男が度々集まっていたという。

住民の男性:
僕が横を通ったら、慌てて下着をつけるような感じだった。「そういうもの(グループ)があるのだろう」とうすうす感じ取っていた

一体、どんなグループなのか?

警察も目撃された海岸が不特定多数の人が集まる「出会いの場」になっていたとみていて、公然わいせつの疑いで当時の状況を確認している。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    20年間、ほとんどの期間、自民党政権ではないですか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/24 16:01
  • へこむわー

    地震が起きるのは防ぐことができませんが、福島第一原発事故は防げた事故でした。自民党が造った原発が欠陥原子炉であり、その対策をしなかったのも自民党です。

    何故なら、2004年12月26日、インド洋で、スマトラ島沖地震、マグニチュード9の大地震。『インド洋大津波』とも呼ばれます。高さ10メートルに達する津波が数回、インド洋沿岸に押し寄せ、死者23万人を出した。

    2011年3月11日、日本の三陸沖の太平洋で、マニチュード9の大地震。これにより、福島第一原発事故が発生しました。インド洋地震から7年間も時間が有ったのに、自民党は何の対策もしませんでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/24 19:03

A 回答 (4件)

終わらせんといかんとは思うけれども、このようになんでもかんでも自民がー!ってやってたら道は遠のくばかりではなかろうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま自民党に任せていたら、何も変わりませんよ。

お礼日時:2023/11/27 15:31

民主党政権下では、東日本大震災が起きた。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地震が起きるのは防ぐことができませんが、福島第一原発事故は防げた事故でした。自民党が造った原発が欠陥原子炉であり、その対策をしなかったのも自民党です。

何故なら、2004年12月26日、インド洋で、スマトラ島沖地震、マグニチュード9の大地震。『インド洋大津波』とも呼ばれます。高さ10メートルに達する津波が数回、インド洋沿岸に押し寄せ、死者23万人を出した。

2011年3月11日、日本の三陸沖の太平洋で、マニチュード9の大地震。これにより、福島第一原発事故が発生しました。インド洋地震から7年間も時間が有ったのに、自民党は何の対策もしませんでした。

お礼日時:2023/11/24 19:02

じゃあ民主党政権下だけその奇行がなかったというエビデンスを示してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば台湾ではないでしょう。

お礼日時:2023/11/24 17:30

そもそも20年前からそうなら民主党政権になっても変わらないって話だろ?じゃぁこれを理由に「自民がー」と言われてもなにも説得力ないよ

ね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20年間、ほとんどの期間、自民党政権ではないですか。

お礼日時:2023/11/24 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A