アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある未解決事件についてです。とても長文なので、暇な人だけ。

1979年、栃木で5歳の女の子が行方不明になり、数日後に河川敷でリュックに詰められた遺体で発見され、今も犯人が見つかっていないという未解決事件があります。
この事件について、とても不気味で気になる事があります。

まず、女の子が自宅近くの神社で一人で遊んでる所から始まります。
そして、「職人風の不審な男と、その神社で二人で座ってジュースを飲む姿」が目撃されています。
なら単純にその男が犯人だと思いますよね。

不気味なのはここからです。
その不審な男といた後の時間帯に、神社から200m離れた道路上を、「5歳ぐらいの上半身裸の男の子と、手を繋いで二人で歩いてる姿」を複数人に目撃されているんです。
女の子は「これから泊まりに行くの」と話してたそうです。

その後に公園でも、その上半身裸の男の子と遊んでる姿が目撃されています。
そして更に600m離れた山に、男の子と二人で登って行く姿が目撃されています。
これが最後の目撃情報で、殺害場所もこの山だと判明しています。

つまり殺害場所の山に二人で登って、女の子だけが殺されて、男の子は無事に帰ってるんです。

その為警察は、この不審な男と男の子を重要人物として探し、連日報道したけど手がかりはなく、今でも二人とも身元も行方もわかっていません。

そして事件の前日、女の子が友達に、「私のボーイフレンドを紹介する」と言って、ある男の子を会わせてた事が判明しています。

なので、男の子はそのボーイフレンドなのでは?となり、警察が男児を片っ端から集めて、
その友達に「この中にあなたが会った子はいる?」って会わせたのだそう。
けど、該当する男の子はいなかったとの事。

そして、顔見知り同士が多い地方なのに、目撃者が全員「見た事がない子」と証言してたそうです。
この事から、男の子は近隣の子供ではなく遠方に住んでると言われています。
遠方なのに上半身裸で山を含む広範囲を行動してる事もおかしいと言われています。

遠方の子が偶然事件のタイミングで栃木に来てて、偶然裸で、偶然二人で殺害現場の山まで行って、女の子が殺されたのに黙ってて、かつ警察の大捜索でも見つからないなんて、ありますかね?

普通は名乗り出て情報提供するだろうし、
男の子も一緒に行方不明になっているという情報もないので、男の子も殺されてるという線もありません。
推定5歳の子供をきつく口止めして帰すとも考え難いし。

となると、恐らくこの男の子は犯人側の人間なのではと思います。
だとしたら、なぜ子供が加担してるのか?
どこの何者なのか?なぜ裸なんて目立つようにしたのか?

私には不審な男より、この謎の男の子が不気味で堪りません。
小さい子供が関わってるのがおかしいし、遠方の子なのに上半身裸。
この男の子について、何か思った事があればお聞かせください。

A 回答 (1件)

1つ目の推測は、不審な男と上半身裸の男の子は、親子。

親子と5歳の女の子とは、知り合い。
男の子が女の子と遊んでいての事故か殺人かで、女の子の死因に男の子が関わっている。
男の子のアリバイを作る為に、不審な男性が猟奇的な事件に見えるようにした。

もう1つの推測は、不審な男と上半身裸の男の子は同一人物。知的障害者か精神障害者で、普通の人より若く観える。
障害者なので、周囲の人から犯人と疑われ難く、本人も真面な会話ができない。
本人には罪の意識がなくて、警察の取り調べでも会話が成り立たないので、迷宮入りの事件になった。
物的証拠は、本人もわからない所に捨てて思い出せない。
身内は気がついたかもしれなくて、証拠となる物を全て処分した。物的証拠もない。
    • 0