プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年を重ねるごとに年々人嫌いになっていきます。昔は色んな人と関わるのが楽しいと思っていたのに大人になってからは人付き合い難しいとか、わかろうとしてもわかり合えない人がいて苦しいです。
どうしたら人を好きになれますか?

A 回答 (4件)

質問者さんご自身をまずは大切に尊重をして、人と支え合える程度の自立をすることだとおもいます。



個人的な印象なので話半分にて…

理由としては、片側が理解を示そうと思っている状況下で、もう片側がそうでない時は、悪意があるか質問者さんの現状に課題があるかのどちらかの可能性があるとは思うからです。

相手に悪意がある場合には、その方が穏やかでいられる距離感まで、精神的な距離を置く方が良いだろうし、
課題がある場合には、まずは人付き合い以前に、環境を整えることに集中をする方が良いだろうし。

ただ、どちらにせよ理解者との出会いは必須だと思うので、社会と触れることをやめずに、人から学ぶ謙虚な姿勢は保つ方が良いとおもいます。
    • good
    • 1

僕は家族以外は利害関係です



仕事仲間は嫌いでも広く許容します

友達は面倒なのでテキトーですね

それよりも、運動、勉強、家族サービス、自身のストレス発散をします。

友達と遊ぶ暇はありません。

人付き合いって何の得になるんでしょうか

運動みたいに健康になったり、勉強みたいにグングンと知識が増えたり、かけがえのない家族のように一生苦楽を共にしたり、安定して短時間でストレスを発散出来たりしまかね?

全くもって不用だし、好きになる必要もありません

会社の仲間と、ある程度割り切って上手くやればいいだけですよ

わかりあおうなんて思わないです。違う人たくさんいますから
    • good
    • 2

歳を重ねるというけど、いくつなんですか?


それと昔と言うけど、いつ頃の話ですか?
    • good
    • 1

分かります。

家族関係だったり大人になってくにつれ親が鬱陶しくなったり…
仕事の人間関係だったり…
皆そうだと思います
分かり合えない人はほっといたら良いかと
人それぞれ合う合わないは当たり前にある事なんで⚠
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!