プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陸上自衛隊に入隊して、何か良いことありましたか。僕は、ありません。辞めたいです。
何か、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

集団生活だし、規律を重んじるし、階級絶対だから入隊直後は毎日辛いと思う。

わかるよ。
ここで辞めるのも別にいいと思うけど、ここを乗り切ったらいろいろな資格免許も手に入るし、なにより国を護るという重要な仕事、誇りをもって取り組める。うっかりビッグモーターなんかに入ってたらって考えてみなよ。
長い人生、誰だってぐっと我慢で過ごす時期もあるよ。頑張れ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お国を守るという大義があるけど、やりがいのある気持ちにならないでしょう?そうへまなんですこう言ちゃ悪いけど。

だから虐めとか自殺者がおおいんです。三島由紀夫は自衛隊の存在を「無用の用に悩む」と仰ってましたね。他の制服の仕事とかやってみればいいと思いますけどね。長くいるほど社会の仕事が出来なくなるぞ。
    • 0

僕は家に自衛隊に来てくださいと手紙が来ましたけど断りました。

暴力で解決することは好ましくないので。

しかし必要な仕事だとは思います

日本を守ってくれてありがとうございます。

3年くらいしてから辞められると良いと思います。金も貯まりますし
    • 0