プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Uberでも出前館でもwoltでもどこでもいいのですが、客が対面での受け取りを希望しているにも関わらず、配達員が勝手に置き配した場合、運営に苦情を言っても謝罪だけで終わりですか?(気前よく返金したりとかクーポンを配布したりなどしますか?)

A 回答 (1件)

実際になにか損害があれば対応も変わって来るかもしれませんが、基本は謝罪で終わるかと。


あとは、そこの責任者や企業側の方針次第で変わってくるかとは思います。
昔はよくクーポンなどを簡単に配布していました(少額でクレームが収まるなら安いことと考えて)が、必要以上に要求してくるハイエナみたいなクレーマーが多くなってくると「だったら他のサービスに行けばいい」という姿勢の企業が多くなってきてる印象です。
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