アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金持ち三代続かず、という言葉がありますが。それなら健康三代続かずという言葉はありますか?

A 回答 (5件)

健康には、遺伝性があるからね。


続くんじゃないかな。
    • good
    • 0

爺さん苦労


親道楽
孫乞食 
という言葉はありますね

我が家では
爺さんの時代から
怪我はあるけど
病気で入院した人は
誰もいない

食生活の習慣で
先祖代々
似たようなものを食べているので
成人病の多い家系というのは
あるかもしれませんね
    • good
    • 0

先の回答者さんがある意味正解ですが、日本の相続税の在り方が要因の1つだと云う説もあります。

    • good
    • 1

ありません


健康は個人の問題ですから
金持ち3代続かずは
一代で財を成した人が息子に後を継がしても
二代目は親の苦労を見て育っているからそれを継承しても3代目は金持ちの家庭で育ってきたから贅沢三昧して失くしてしまうという意味
    • good
    • 3

聞いたことがありませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!