アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳男性で、年収800万以上ってすごいですか?
あまり多くはいませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

普通以下 笑


以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平均年収は800より大幅に下なのに笑
普通って言葉の意味知ってますか?笑

お礼日時:2023/07/30 23:43

平均というのは、かなりの低いところも含まれています。

公務員などで、係長・課長級なら、ほとんど、1,000万円を超えています。大手企業でしたら、ヒラでもそれを大きく上回るところもあります。非常勤やアルバイトも含めての平均では、多い少ないと言っても、あまり意味がないかもしれません。正規の職員での公務員・大企業、さらに50代なら、課長クラスと比較すべきです。
    • good
    • 1

凄い!75歳まで頑張って納税して下さいませ。

有り難う御座います。
    • good
    • 1

すごいかな(・_・?)

    • good
    • 1

平均からするとやや多いのでしょうが、珍しくはありませんね。

普通に大卒入社して真面目に30年近く働けば、よっぽどポンコツでない限り、それくらいはあります。
    • good
    • 1

そういう集計も統計もないのですから


分かりませんので検索・定義づけのしようがありません。
    • good
    • 1

平均年収(男性)は



50歳 607万円
55歳 612万円
60歳 721万円

ですから、50歳で800万円なら多いほうです。ですが50歳でも大企業の部課長になれば1千万円はふつうですから、800万円はすごいってことはありません。
    • good
    • 1

環境によりますね。

    • good
    • 1

日本では、多くはいないでしょうけど。

。。
凄いかどうかだと凄くはないです。
年収と能力は、比例しませんからね。。。
    • good
    • 1

私もそれぐらいはありますよ。


すごい、ではなく、ややおおめ、程度です。
私の周りには沢山いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!