アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物などにいくとき、小さな子どもを連れて行くと手をつなぐ必要があり片手がふさがるので邪魔になりませんか?(^_^;)何歳くらいから連れて歩くのが億劫にならなくなりましたか?

A 回答 (6件)

お子さんの方から手を繋がなくなるまでいいんじゃないですか?


私は一度3才くらいの息子が電車とホームのあいだに落ちることがありました。
もし手を繋がないでいたらと思うとゾッとします。
    • good
    • 0

それは子供の性格にもよりますね。


小学高学年でも、落ち着かない子は手をつながないと危険ですし。
    • good
    • 0

小学校の高学年になってから。


それまでは 駐車場やお店の出入り口付近
道路等要所要所で手は繋いでいました。
その億劫を手薄にしたばかりに一生後悔する事になるのは嫌でしたから
億劫とも思いませんでした。
荷物はリュックかショルダーなら両手は確実に空きますから。
ひどい時には 斜めがけ両肩にぶら下げていた時もあった。
子育て時ってそういうものだと思っていたから
当たり前の事として受け止めて居られたけど
今どきは 普通の姿じゃないって見られがちだものね。
大変な世の中に子育てなので
少しでも楽をしたいなら親が知恵を絞らなきゃデスものね。
毎日お疲れ様です。
    • good
    • 0

片手ならいいじゃないw



うちなんか年子だったから両手塞がってたね!

片手使いたい時は、もう片方の手に2人の手を重ねてにぎる!

もう一回あの小さな手を握りたい。片手あるだけマシですわ。
    • good
    • 0

買い物に子どもたちを連れて行くこと、それは、子どもたちの社会勉強や知識の拡大、好奇心の育成などには、非常に効果的です。

これを抜きにして、子育てをすると、高校進学や受験の時の基礎学力・思考力などに影響を及ぼし、長い目で見れば、経済的にも、お子さんの将来的にも、大損失になる可能性を生じさせます。
億劫という発想こそが、底辺家族育成作戦に乗り込むことにつながります。
    • good
    • 0

ウチの二人の男の子は、


ずっと邪魔ぢゃありませんよッ!

ひざ小僧。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!