アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本を出版しようと考えているのですが、最近ネットで「カスタマイズ出版」という言葉を見かけました。よく耳にする商業出版や自費出版とは何が違うのか、詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

商業出版

出版社が著名な人物に書籍を依頼し、出版社が書籍を作成する形式です。この場合、出 版社が費用を負担し、書籍の売上から利益を得ます。著者は印税を受け取ることができま すが、売れない本は作成できない傾向があります。

自費出版
商業出版ができない人が自分でお金を出して本を作らせてもらう方法です。 内容については比較的自由な内容で作成することが可能ですが、印刷部数に関してはも ともとの自費出版費用の内訳の中で決められたものがあり、500冊、1000冊、2000冊など の書籍の印刷数となることが多いのでコストが掛かります。

カスタマイズ出版
書籍の形式や配布方法、印刷や増刷、内容など、ほとんどの要素を著者が自分で選択す ることができるので、一般的な出版社では難しい要望を実現することが可能です。本の売 上を気にせず、自分が伝えたいことを自由に表現できます。

上記のことから低コスト低リスクで自由に本を出版できるカスタマイズ出版は、 まず本を出版してみたい人、出版するにあたって不安がある人にとって最適な出版方法だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです!
ご丁寧にありがとうございます!