プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JRであれその他の私鉄であれ駅員の態度は悪いものですか?

A 回答 (7件)

国鉄時代は酷かったですが、民営化以降ずいぶん良くなって来ています。


特に、都市部では競合路線が何本も走っていますから、サービスが良いです。
    • good
    • 3

人にもよります。


最近の駅員は、非正規の従業員、
警備会社や清掃会社所属の委託など様々です。
スキルの低い人は増えていますが、
接客態度はそれほど悪い人は見かけません。
    • good
    • 0

JRであれその他の私鉄であれ駅員の態度は悪いものではないです。

    • good
    • 0

少なくとも東京はJRも私鉄も悪くないですね。


不馴れな人や話が聞き取りにくい人はシーズンによっていたりいなかったりします。
    • good
    • 0

JR東海は悪かったが、JR西日本は田舎独特の素朴な社員で良かった。

    • good
    • 0

1000人に1人ぐらいは悪い人もいると思います。

    • good
    • 0

いいえ、そんなことはありません。


接客態度の悪い駅員は、そんな場には配置しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!