プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビッグモーターの不正請求問題についての下記の格言をどうみますか?


不正請求したっていいじゃないか、にんげんだもの。

A 回答 (5件)

客商売のお客の保険料が知らずに上がるので客を騙していいはずもない

    • good
    • 0

それは、所謂下衆の発想と言うやつですな!今の平和ボケのバカ者に多い!

    • good
    • 0

客の車を勝手に傷つけて不正請求したっていいじゃないか、にんげんだもの。



社長が「オレは何にも知らなかった」と言って全て現場に責任転嫁して自分は資産隠して逃げ切ってもいいじゃないか、にんげんだもの。

国土交通省も天下りで抱き込んで不正をもみ消してもいいじゃないか、にんげんだもの。

税金で植えられた街路樹を勝手に伐採してもいいじゃないか、にんげんだもの。

元暴走族総長の人を新社長にして後は知らんって逃げてもいいじゃないか、にんげんだもの。

不正や悪事がバレ始めたらLINE削除や証拠隠蔽に奔走してもいいじゃないか、にんげんだもの。

社長と副社長のコナン君で人権無視してやりたい放題やった挙げ句に、ヤバくなったらお金だけ持って逃げ出してもいいじゃないか、にんげんだもの。
    • good
    • 0

不正はダメです、

    • good
    • 0

それが通るなら


人を殺したっていいじゃないか、にんげんだもの。
も、通る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!