アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柴犬の愛犬が先程虹の橋を渡りました。

愛犬がよく遊んでいた一番好きなボールがあるのですがそれは火葬の際に一緒に入れてあげるのと私たちの手元(仏壇?)において置くのではどちらが愛犬にとって嬉しいと思いますか、?
または皆様だったらどうしますか?

A 回答 (5件)

愛犬の事を思えば、一緒にいれてあげる。

自分の事を思えば、思い出として残しておく。貴方が後悔しない方を選択してください。遺影の前に置いとくと愛犬が遊びに帰って来てくれると考えるのも一つの方法では?頑張って辛さを乗り越えて下さい。
    • good
    • 0

去年、愛猫を亡くしたものです。



ボールの種類(素材)によっては、入れられないものもあると思うので、
業者さんに確認された方が良いと思います。
(人間でも、同じです。)

私は、お花だけにして、遺骨の前におもちゃを飾っていますよ。
    • good
    • 2

入れてあげたら、虹の向こうでお友達と楽しく遊べるかな…♪


あなたの匂いもして寂しくないし、時々ボール持って夢の中に遊びに来てくれるかも…(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 2

一緒に入れてあげます。

遺品ほど虚しい物はないです
家は首輪は残してありますが着ていた服、可愛いの入れて送りだしました。
    • good
    • 2

手元に遺される方が良いと思いますわ。


形あるものを遺影と遺骨と共に祀られていた方が
ワンコとの想いは絶える事なく通ずる筈ですわ。
因みに、私は首輪をお骨箱に掛けて祀っており、
一緒に荼毘に伏したのはお花と好物だったフードと
おやつだけですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!