プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が言う私の好きなところ。

先日彼氏が私への不満で大喧嘩になった時、

「そんなに嫌な気持ちためてたなら何故別れようって思わないのか」
というようなことを私が言った時に、
「でもそれより好きなところがあるから...」
と言って何個か話してくれたのですが、その内容が

・野菜の保存方法とか知ってるところ
・お茶の淹れ方
・食べる順番

でした。
一緒にいて楽とか、笑いのツボが合うとか、ではなくて私の具体的な行動を挙げられたので、いまいち伝わりませんでした。
それなら他にも出来る子がたくさんいると思います。
案外出来る子ってそんなにいないから...みたいなことを言ってましたが、普通にたくさんいると思います。

どう思いますか。本当に好きな人にそんなこと言います?

A 回答 (4件)

・素直


・可愛い笑顔
・真面目
・一途なところ
とかは、照れて言えないですよ。だから、そういう言い方をしたんじゃないの?
喧嘩中なので、相当気を使って言葉を選んだのですよ。いい人じゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、普段以上に言葉を選んだのかもしれません。
発言内容だけでなく、そのような彼の気遣いに気付けるように意識します。

お礼日時:2023/07/30 17:35

好きな人に言うと思います。



旦那が独身時代、いつもコンビニ弁当を買っていたそうですが、ご飯を家で炊いて おかずだけスーパーで買って家でお弁当を詰め合わせた方が安く済むよ、、と、教えられ実行して有り難かったと元カノの良いところを旦那が言っていました。

なので、好きな人に言うのもアリかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、元カノの好きなところとして挙げられたら、めっちゃ好きやんって感じたかもしれないです。

お礼日時:2023/07/30 17:37

はい。

他にもたくさんいると思います。
ただ、周りで手頃に付き合ってくれるのがあなたしかいないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手頃に付き合えるから、という理由なら悲しいですね。

お礼日時:2023/07/30 17:42

なかなかユニークな彼ですね。


まぁ、彼の言葉を意訳すれば、総じてあなたの知性と所作がすきということかと。

別に変なことではないと思いますが。言葉を飾らない素敵な彼じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼のほうが知性もありますし、人当たりも良いです。
私の方がだらしないのに不思議です。
普段は饒舌なのに、こういう時だけ不器用なところが彼らしいと思っておきます。笑

お礼日時:2023/07/30 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!