プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャッシュレスの推進の目的は国民が何を買ったかを国家権力が把握して管理社会にするためですよね?
自民独裁を許さない!欧米独裁を許さない!

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    支払い履歴によりターゲットの居場所まで分かります

      補足日時:2023/07/29 13:53

A 回答 (6件)

その通り

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/29 13:53

「結託したり買収すれば見れます。

脅迫でも見れるでしょう」

今迄犯罪を犯していない一般人のキャッシュレスの決済履歴を無断で閲覧していた事件はあったの?
 
何処のカード会社やキャッシュレス決済会社が閲覧を許してどの議員が先導しましたか?

それをして何が楽しいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

今まであったかは知りません。発覚していないことは私の主張への否定の証明にはなりません

お礼日時:2023/07/29 18:34

なら政府はどの様にしてキャッシュレス決済の履歴を見る事が出来るの?



犯罪を犯したり脱税の捜査であれば特別な許可を取り可能ですが犯罪を犯してない一般人の履歴を見る事は違法ですが?

カード会社もそれをしていたら信用を無くすのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

結託したり買収すれば見れます。脅迫でも見れるでしょう

お礼日時:2023/07/29 18:23

貴方のマイナンバーカードは自分が買った物の履歴や思想まで記載されているの?



特殊な人なんですね。

過去に犯罪を犯したからそうなっているの?

一般人のマイナンバーカードでは何を買ったか、どの様な思想かは記載されていないかと。

支払い履歴って貴方のマイナンバーに記載されているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

マイナンバーの話になんて私はしてません。特殊なのは話してもいないことを話始めるあなたでしょう

お礼日時:2023/07/29 17:48

それを把握してどの様な管理社会になるの?



キッチリ税金を払っていたら関係無いのでは?

何を管理されて国民にどの様な不都合があるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

居場所も思想も分かります

お礼日時:2023/07/29 14:47

金を使ってもらいたいため、経済効果目的です。



現金とクレカを対象にアンケートをとった場合、クレカの方が20%多く金額を使ってる人間が多かった…と言われています。

チャージ型は「お財布」の感覚があるが、クレカのようなものだと、「いくら残ってる?」「いくら使った」という意識が低くなるためです。


まぁ、国家の陰謀説を言う方にはそぐわない回答かと思いますが…
「表向きはそう」とでも認識しておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

PayPayなどのチャージ型やデビットカードは素晴らしいものだと思います

お礼日時:2023/07/29 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!