電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大袈裟じゃなくリアルに食品がここ2~3年で1.3倍くらい値上げされてるよね?

A 回答 (7件)

ほんとですよね、何から何まで上がっていて、こんな値段だったっけ??と思う事多いです。

パンが好きなのですが(メーカーではなく個人店)惣菜パン二つで千円くらいになりそっと戻しました
    • good
    • 0

パスタが一袋あたり500g入りで売られていた。


それが300g入りの物にすげ変わって値段が同じ。
最終的に400g入りの物になっているけれど、やっぱり値段が変わっていませんわね。
    • good
    • 0

目に見えて現れ出したのは3年前のコロナ禍が始まりで、昨年ロシアのウクライナ侵攻でさらに顕著になりました。



油や小麦粉や卵などは毎日使ってもおかしくない商品だから、痛手はなおさら大きいですね。

値上げされるだけでも痛いのに内容量を減らされたり大きさが小さくなったりと言うのは本当に詐欺に合っているか騙されているみたいで腹が立ちます。
油類は基本1000gあったのに900gなどに減られたり、牛乳も1Lの紙パックが900mlになったものも出て来ました。
パックのヨーグルトは以前は500gでしたが、450gから400gまで減らされました。板チョコも昔は100gだったのに70gになり、現在は50gと半減。
まるでベニヤ板みたいで、買う気も失せて全く買わなくなりました。
ハーゲンダッツのカップアイスは元々小さかったけど、確か150mlはあったはず。それが130mlになり、今は110mlしか入っていない。
5個パックで入っていたヤマザキのアンパンやクリームパンも4個になりましたしね。
キリの悪い数字や中途半端な容量でも何とも思わずバッサリ減らすから質が悪いとしか言い様がありません。
    • good
    • 0

家計簿では分からないため、統計調査の数字を見ると、思ったより上がっていないというデータが


「これ絶対嘘だろう」
とか感じるのですが、食品の中でも上がっているものそうでないもの色々あるのは事実
1.3倍という数字は、どうでしょうかね
もっとかもしれません
もう少し少ないかも
    • good
    • 0

卵が、たかくなったまま…

    • good
    • 0

色々ですわ。


 玉子は値上がりしましたが、牛乳は値下がりしています。
 野菜も天候次第です。小松菜など1袋198円~3袋100円。
 安い物を見つけて高い物はパス。貧乏人の知恵です。
    • good
    • 0

卵は98円から398円になってます。

これからもたの品も値上がりしますよパンは20%ほとんどが20円は上がってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!