プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きなので理由が分かりません。
アレルギーというのは無しでお願いします

A 回答 (9件)

書き間違えました。

3個じゃなくて2個ですね。

ちなみにウズラの卵?はあまり好きじゃないです。
    • good
    • 1

私は別に卵嫌いじゃないので申し訳ないですが



嫌だなと思う瞬間はあります。

たとえば料理の傾向に合っていない半熟卵とか。(あくまで私目線です)
なんでも半熟にすれば良いと思ってるだろ、的な。普通に美味しく感じないので。

そのまま食べるのは味がないから嫌だし別に美味しくはないし。

臭いが「ウエッ」てなる時もある。

雛がかえってる途中でゆでてしまった卵とか、そういう話を見聞きして、なんとなく卵そのものが嫌になった時期もありました。

卵嫌いじゃないからって、大量にいれられても、食べるのが辛い、苦しい、疲れる、気持ち悪くなる、ことも結構ありますかね。ボリュームがあるからでしょうか。
「大量は誰でも嫌だろ」って思うでしょうが、私が言う大量っていうのは、たとえば「ラーメンにゆでたまご3個」とかですかね。それでもう「こんなにいらないよ!」と思ってしまいます。

あと、既製品?の味付きゆで卵なんですが、白身の部分が「THE☆ゴム」って感じでくそ不味いですね。まあ既製品でも美味しいのはあるんでしょうが。それなら自分でゆでるのがまだマシです。まあ面倒くさいんですけど。

理屈じゃないってのも沢山ありますかね。
    • good
    • 0

子供の頃父親に押さえつけられて無理やり口に入れられた記憶あります。

一種のトラウマ的な?でも食べれるものもありますけどね
    • good
    • 1

田舎で、昔養鶏業者から直接卵を買っていました。

殻のないふにゃふにゃした薄い膜を持つ卵、異常に小さい卵、血が入っているもの、双子などをおまけにもらいました。その薄い膜の卵がきみが悪くて、以来生卵が苦手になりました。火を通したものは大丈夫です。
    • good
    • 0

個人的な好悪には、さほど厳密な理由は無いのですよ。


必ずしも他人と共感は出来ないと言いますか。

たとえば「ゴキブリが嫌い!」などは、共感出来る人が多いだけで、中には「嫌いでは無い」とか、ゴキブリが好きな人だって存在し、好きな人と嫌いな人では、「共感出来ないだけ」と言うだけの話です。
    • good
    • 1

私は完熟は大好きだけど、半熟と生卵は大嫌いという変わり者です



よくトロッとした半熟卵のオムライスとか基本お店の料理は半熟多いですが

あのトロッとした感が気持ち悪い
    • good
    • 1

我が子の切っ掛けは、アレルギーです(笑)


卵という卵、全部、完全除去生活を1年半いたしました。
とはいえ、離乳食前後ですから、子供には影響ないだろう!と思いましたが。
(その後の好き嫌いへの影響)

その後、摂取許可が出たのですが、まず、黄色い食べ物 が受け入れられないのです。
黄色いものを食べる(卵料理)が理解不能だった時期あります。

あと、どうやら、鶏が卵を産む これ何気に絵本などに描かれていますよね?
そこからひよこが、なんてことも。
どうも、その印象が「食べる」につながらない、食べたらひよこが出てくる、もあるらしいです。

今では、食べますが、目玉焼き、卵焼きは「食べ物がない」場合にしか食べません。
卵料理で食べるのは、卵かけごはんとオムライスです。
卵かけごはんは、そうそうに卵とごはんを混ぜ合わせるので問題ないのですが。目玉焼きは
名の通り、「目玉」が嫌みたいです。あと、黄身を割ったときの不安??
今更「ひよこが出てくる」とは思っていませんが、何か不安は感じているみたいです。

全く嫌いじゃないんですが、わが子の嫌いは、食していなかったことからがスタートではありました。
    • good
    • 0

臭いです


普通の卵の料理では微かなんですが
(油や醤油調味料で緩和される)
高級なロールケーキ(スポンジケーキ)は かなりキツイですね
大阪少路にふわふわな超有名なロールケーキがありますが
プレーンロールは卵の臭いがきつく ショコラしか美味しいと思いません
でも皆さん(卵嫌い以外)最高に美味しいと 
よく手土産に持って行きます。
    • good
    • 1

なんというか…


全体的にぬるっとしてるところが苦手です(>_<)

いつか克服したいと思ってますっ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!