プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は時間を気にする割には、3分ほどで終わることも後に回してしまう人が結構いるように思うのですが、なぜでしょうか?

そのやり方がわからないとかならできないのは普通ですが、当たり前のことでも後に回してしまう傾向があるように感じます。
自分もそうです。

A 回答 (8件)

その人の能力にもよるのでは?


あと、今の仕事が佳境に入っているならば、そういう結果も考えられる。
    • good
    • 0

私のコメントが正しく伝わっていないのか、理解していただけていないようです。



質問者の『すぐ終わることを先にやらない』ということと『日本人』との因果関係はないでしょうと言うことです。
『日本人は~』というなら、『外国人はそうでない』ということを誰にでもわかるように説明できないといけないんじゃないですか?

私は在米の隠居爺です。
長年世界を飛び回って暮らしてきました。
その経験から、『すぐ終わることを先にやらない』などということは『日本人』を特定するような話題ではないと断言できますよ。

それとも、あなたは『日本人は~』と言って、日本人を貶めたい意図でもあるんですか?
よくある悪意にあふれた韓国や中国の方々のように。
だとしたら、この質問は誹謗中傷意図と言うことになりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
Bunbuk803さんを批判するために作った質問ですね笑

お礼日時:2023/07/30 22:34

これ、『日本人は~』っていうような話題じゃないんじゃないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人は時間を気にするのと期限は守る人が多いのですが、それでもすぐ終わることを先にやらないだらしない人が見られるのでそれがなぜかなと、矛盾してるんじゃないかと思って聞きました。

お礼日時:2023/07/30 22:10

アナタと違いココに張り付いているわけじゃ無いんです



そういう主観の強さが視野の狭さを生みます
やはり残念ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

張り付いていないのであればもう返事しなくても大丈夫ですよ

お礼日時:2023/07/30 15:58

本やネットを根拠とは言いません



やはりその程度でしたか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは僕に返答をするまでにかなり時間がかかっていますね。

その返答を入力して送信するのに5分もかかるでしょうか?
あなたも根拠を確認するという重要かつやればすぐに終わることを後回しにしてますね。

お礼日時:2023/07/30 15:26

今の仕事をお昼までに上げなければならない。



途中で3分で終わる仕事が入ってくる。

優先順位は今の仕事ですよ。

まあ、今の仕事に余裕があって、その3分の仕事を入れても問題ないのなら、3分の仕事を先に片付けますけどね。

「3分ほどで終わることも後に回してしまう人が結構いるように思う」ということであれば、それだけ「今の仕事」がギリギリ、ということかもしれません。

ただ、日本と外国では、「納期を守る」という意識が大きく違います。

外国人がとにかく驚くのが、電車や地下鉄の運行管理です。
その正確さはマネできないと言われています。

「今やるべき事に全力投球」なのですね。

それに、3分でできることがバラバラ入ってきたら,全体をコントロールできません。

そういうことを考えれば、3分の仕事の後回しはうなずけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに対応方法が簡単であれば、今やってる仕事が今日中に終わらせなければいけないとかでない限りは、一時中断して先に終わらせる僕は頭がおかしいでしょうか?
会社で他の人に聞くと、今やってることを中断すると頭がこんがらがるからできるだけ後に回すそうです。

僕は特にそんなことなくて後に回すといつも忘れてしまうので先に終わらせてしまいます。

お礼日時:2023/07/30 14:55

自分がそうならなぜしているのか、自問自答出来ると思います。

私は後回しにした事がありません。いつやるの?今でしょう。大半の人はいましています。3分後にする意味が解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が介護される準備を未だにやらないクソジジイが多いこと

お礼日時:2023/07/30 22:39

まず根拠を

    • good
    • 1
この回答へのお礼

後回しにしないコツなどの書籍、インターネットサイトが出てくる。

民族的に何でも先にやってしまう人間しかいないならそんな本など存在しません。

実際、後回し癖が治らない、後回しにすることでデメリットが発生しているからそんな本が売れるんです。

お礼日時:2023/07/30 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!