dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦とは、妥協と我慢なら。ラブラブな関係って難しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

先ほどはBAありがとうです。


私はdポイント連携していないので、ベストアンサーは宝の持ち腐れですのでどうか今後はお気にせずに。(^^)

その夫婦それぞれの、口では説明し難い相性や結び付きってのも有るのだと思いますよ。(^^)v

普段別にベタベタしている訳でもなく、本音でこき下ろし合っている様な、どつき漫才夫婦の様でいても、実は物凄く仲が良かったり。

又は外国の心温まる童話?の様な、クリスマスに仲の睦まじい貧困夫婦が、お互いに心を込めた贈り物がしたいばかりに、夫は大切な懐中時計を売り払い、美しい長髪の妻に髪飾りを……。
妻は、その長く美しいブロンドを売り払い、夫の懐中時計用の金の鎖を買い、お互いにプレゼントし合う……という様な、泣ける夫婦愛のお話も。( ◠‿◠ )

夫婦にはその二人にしか解らない、他者に見せつけるための安っぽい演出や見せかけの仲の良さなどではなく、本当の絆で結ばれている夫婦も稀でしょうか、結構いますよ。
    • good
    • 0

若い頃はラブラブでも25年も一緒にいると一緒にいるのが


普通になるので人生のパートナーみたいな存在ですね。
    • good
    • 0

妥協も我慢もラブラブもあります。


夫婦というのは他にはない包括的な人間関係です。
単色ではないです。
複雑に色が絡み合い混じりあって成立しています。

結婚したことありますか?
経験がないと理解が難しいと思います。

昔の人はそれを「夫婦ケンカは犬も喰わない」といいました。
ケンカするから仲悪い、嫌い合ってる、と思って仲裁すると「よけいなお世話だ」と両方から言われて、2人はラブラブになってたりする。
ヘタに口を突っ込むと、骨折り損のくたびれ儲けになったりする、という意味です。

夫婦は他人が見るほど単純なものじゃないのです。
    • good
    • 0

その定義が当てはまる人は少ないと思います


夫婦とは お互いに支え合いながら協力して生きていく同士であり信頼と深い愛情で結ばれた者という人が大半だと思います。ラブラブは毎夜ベットの中で愛を確かめ合っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!