プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの父の不満です
わたしの父は痰を出すために朝も夜もずっと汚い音を出します
わたしは家でストレスですが我慢します。
それは父がわたしを育ててくれてるからです。

わたしが夜の11時ごろバイト先の店長と大事な話をしており下は父がテレビを見ていたので上で電話して店長の話を聞きながら相槌を打っていました
テレビを見終わった父が上に上がってわたしの部屋を開け、わたしを睨んだ後時計を見ました。
わたしが手で「待って」とすると大きな音を立ててドアを思い切り閉めてきました。

すごく大事な話をしていてそこで私はカチンときました。

父とは血が繋がっていません。除け者扱いをよくされます。母を独占したいんだなと普通に感じます。まだ結婚して7年ほど。だからなのか、
私の部屋のエアコンの温度をあげて自分の部屋は低かったり、家のことはなんもしないのに、私がしていなかったら怒ってきたり。
わたしは自分の弁当は自分で作れと言われたのでずっと作ってます。しかし父は自分のを作りません。だからわたしが作るしかないんです。なのに弁当の卵焼きはもう少し醤油入れた方がいいとか。嫌味ばっかり。
ほんとしんどいです

A 回答 (3件)

とんでもない父親だね。

最近、血のつながっていない親からの虐待などの
事件が多いね。
自分の子供でないと、ひどいことでもできてしまうのかな。
あなたのつらい気持ちはわかるよ。
大変だよね、そんな親なら実の親でもいや。
でも、そんなこと言ってても何の解決にもならないよね。
あなたにはこんなバカな父親であっても、乗り越えてほしいな。
あなたは何も悪くない。
間違っているのは、父親の方。
このことをしっかり自覚して。
そのうえで、「こんなバカな親であっても、私は平然と対応している」自分を
褒めてあげたらいいよ。
だって、ぶちぎれても当然だし。
あなたに冷たくしたりするなんて大人として最低。
そんな親に対しても、あなたはそれなりに対応している。
絶対あなたの方が、大人だもん。
そんな立派なあなた自身をほめてあげて。
そうやって、あなたの人間としてのステータスを上げていったらいいよ。
そんなバカに弁当まで作ってあげているあなたは、立派というしかないね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し元気が出ました。

一種の虐待な気がするので、児童相談所などに相談されてはどうでしょうか。

• 0

ご質問読んでて涙出そうです。

頑張ってますね。えらいです。
相手を変える事は難しいので何とかうまくやり過ごせるように出来れば良いのですが上手くアドバイス出来なくて申し訳ないです。

誰か味方になってくれる人がいると良いですね。お母さんに期待するのは難しいでしょうかね。お祖父さんとか、お祖母さんとか親戚の方とかに何かあった時に頼りになれる人がいて何かと相談出来れば良いのですが。

あまり我慢しすぎないように、ほどほどに息抜きできれば良いですね。頑張りすぎないでね。

あと、こんな事を申し上げるのは大変失礼なのかもしれませんが相手は血の繋がってない異性ですので性的な危険、視線等感じたらすぐに助けを求められるように、声を上げられるよに充分に用心して頂きたいです。大きなお世話で済めばそれが何よりです。
    • 0