プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤の電車内において、横に座っている中年位の男性が肘を横に開きながら座っており、自分は両手をしっかり締めて体の横につけて座りました。

お互いの腕が密着した為、相手が肘で3回押してきました。
私が暴行だ暴行だと騒いだら相手はどこかに行きました。夜に交番へ行っても被害届が受理される可能性は低いでしょうか

2人とも男です

A 回答 (3件)

夜に交番へ行っても被害届が受理される


可能性は低いでしょうか
 ↑
低いというよりも、受理する可能性は
ほぼゼロです。

受理したとなると、捜査する法的義務は
無いにしろ
一応は捜査することになります。

そんな軽微な問題で、しかも何処の誰だか
判らない。
警察が捜すとは思えません。
    • good
    • 0

今度、スマホで相手の顔を撮っておくことを薦めます


文句が来たら、被害届で必要だからと言っておきましょう

普通は、走っている電車内で声上げて〝次の駅で降りろ!〟とか言っていますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後から思い出して腹が立ってきました

お礼日時:2023/07/31 09:46

アホに関わると、


アホがうつるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まあそれはそうなんですけど、正しく座っているのに文句言われるのも意味わからないじゃないですか

お礼日時:2023/07/31 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!