電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えばですが

私が事件の加害者、被害者になった時に

報道の方が調査する時には私の交友関係者を

調べて話を聞く事もありますか?

A 回答 (6件)

普通にある。


だから、小学校時代の卒アルしかないとか、アプリで加工された似ても似つかぬ変顔写真しか無いなんてだと、世間から嘲笑されるので、全国放送されても恥ずかしくないような写真を知り合いにばら撒いておくといいよ。
    • good
    • 0

報道されるような事件であれば


当然、あちこち聞き回ります。

加害者の場合などは
学生時代の写真などあれば
借用するでしょう。

「普段から素行に問題があった
 人物だった」

「真面目で、あんなことをする
 人間だとは思わなかった」

「皆に慕われていた人なのに
 惜しいことをした」
    • good
    • 0

誘導的な質問がとぶでしょうね


「ゲームとかやってましたか?」とか「中学時代孤立してませんでしたか?」とか
    • good
    • 0

聞く聞く。

親の交通事故死でも自殺じゃないですかと言われたくらいだから。
    • good
    • 0

事件次第


当たり前
    • good
    • 0

北海道の首刈り事件で容疑者の知人が沢山インタビューを受ているのと同じかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!