アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、亡き父の声の入った音源(MP3)や、8ミリ動画(MP4)
を家族や親戚に見て欲しくて下記のURLの商品の購入を検討中です。
(Moonka デジタルフォトフレーム おもいでばこ 写真立て 壁掛け 10.1インチ 電子POP 写真動画音楽再生 スライドショー プレゼント ギフト 簡単、高齢者向け)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/346b/mnk016.h …

この商品の説明を読んだのですが、分からないことがあるので、相談いたします。
USB端子があるようですが、下記の外付けHDDは対応してますでしょうか?
(IODATA ポータブルHDD 1TB テレビ録画 地デジ最大125時間録画可能 USB3.1(Gen1)/USB3.0)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%8 …

どうかアドバイス宜しくお願いします。
もし、対応してなければその外付けHDDが対応できるデジタルフォトフレームを教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

A 回答 (1件)

一般的にデジタルフォトフレームはUSB端子を備えており、USB経由で写真や動画を再生することができます。

また、一部のデジタルフォトフレームはSDカードやメモリースティックなど他のメディアフォーマットにも対応している場合があります。

したがって、Moonkaデジタルフォトフレームの商品ページでUSB端子に対応していると記載がある場合、一般的には外付けHDDを接続して写真や動画を再生することができる可能性は低いです。またこのような注意書きもありました。>”自動的にSDカード内の写真・動画・音楽が再生できます。”

一方、IODATAの外付けHDDはUSB3.1(Gen1)/USB3.0に対応しているとのことなので、多くのデジタルフォトフレームとの互換性があると思われますが、内蔵されているソフトウェア自体が読み込めない場合があります。

ただし、最終的な対応性を確認するためには、Moonkaデジタルフォトフレームの商品ページや取扱説明書をよく確認し、外付けHDDとの互換性を確認することをおすすめします。また、購入前にショップのカスタマーサポートに問い合わせることも考慮してください。

もし対応していない場合や、確実に対応しているデジタルフォトフレームをお探しの場合は、家電量販店やオンラインストアの商品ページで互換性を確認してから購入すると安心です。 補足ですが、最近は破損しやすいHDDよりも破損しないSSDの方が好まれる傾向があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。

おしゃる通り、その私が気になっている商品のメーカーさんに尋ねてみるのが一番無難なような気がしました。
早速、そのように行動してみたいと思います。

お礼日時:2023/08/15 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!