プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱中症の疑いで亡くなった人は、60歳以上の人ばかりでしょうか?
-----
“災害級の暑さが命を奪う”状況が、現実に直面しています。東京都監察医務院によると、6月20日~7月27日の間に、熱中症の疑いで亡くなった人は、東京23区で73人に上っています。9割に迫る65人は、屋内で発見されています。そのうち、エアコンを設置していたのにつけていなかった人は、39人もいたということです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    20代、30代、40代の人は、亡くなっていませんか?

      補足日時:2023/08/01 15:37

A 回答 (6件)

毎年この時期になると車に放置されて幼児が結構亡くなっています。


 駐車場に子どもを置いて長時間パチに狂うバカ親とか、園児全員の下車を確認せずに通園バスを施錠する運転手&保育関係者とか。
 その度に大きなニュースになりますが、その割りに毎年のように同じ事が繰り返されます。
    • good
    • 0

> 20代、30代、40代の人は、亡くなっていませんか?



Googleなどで「熱中症 年代別死者数 2023年」といったキーワードで検索されると参考になる情報が得られるのではないでしょうか?
そういう自身から情報を取りに行く(=見つける)工夫も大切かと。

参考まで。
    • good
    • 1

昨日か一昨日、中学生がクラブ活動の後下校中に具合が悪くなって亡くなったという報道があった。

    • good
    • 0

つい先日中学生が亡くなりました。



年配者は自分の体温変化に気づきにくいので、「暑い」と感じなくなっているのでリスクは高いです。
    • good
    • 0

先日、山形県で部活帰りの中学生が道路で倒れているのが見つかり、病院へ運ばれましたが死亡が確認されました。


原因は熱中症の可能性が高いとテレビなどでも大きく報道されました。
それ以外にも屋外の工事現場で作業中の方が熱中症で倒れて亡くなるなどしています。
ということで「60歳以上の人”ばかり”」ではありません。

参考まで。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!