プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はバスタオルは1ヶ月は洗いません
体を拭いた後はポールに干して乾かします。
布団を干すのは1月に1回くらいです
正直これはめちゃくちゃ回数多いなと思ってるし
たまにダニ避けスプレーとかもかけるので衛生的だと思いますが  
どうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

普通です


僕なんかパンツ1週間替えないけど何の支障もありません
    • good
    • 0

本人がよければそれでいいと思います

    • good
    • 0

私は毎回ですが、2日分を1回で洗い、衣類乾燥機に掛けます。


バスタオルは、4枚あり、ローテーションで使っています。
もう少し、バスタオルは洗った方がいいと思う。
    • good
    • 0

とりあえず、誰かに迷惑かけているような話でも無いですからどうぞご自由にとしか・・・・

    • good
    • 1

雑菌収集家だな…



考えられないレベルですね。

ま、体はお強そうかと…
    • good
    • 2

布団を干すのは表面のダニが内部に移動するだけでダニが死にませんので、あまり効果はありません。


ダニ除けスプレーはダニの忌避剤でダニが死ぬわけではないので、ダニキャッチシートを利用されるほうが良いと思います。
あるいはダニと誇りをキャッチする「レイコップ」の方が良いかと・・。

衛生微生物研究センターのリサーチによると、洗いたてのタオルには19万個の細菌がいるというデータがあります。
1日使ってそのままにしていたバスタオルは1700万個まで細菌が増殖し、室内干しでは加速度的な増殖となります。
もし1週間洗わずにいると、菌の数は1億個以上に増殖するそうです。
洗濯で細菌が死滅することはあり得ず、細菌が増殖したバスタオルを他の洗濯物と洗うことで他に派生します。
これらの細菌や洗い残した皮脂はダニの大好物です。
ダニは60度以上で死滅しますので乾燥機を使うことが良いとも言われています。
バスタオルはこまめに表れた方が良いと思います。
    • good
    • 1

タオルは毎回洗います



布団は一度も干しません

布団乾燥機で乾燥し掃除機で吸うだけです
    • good
    • 0

貴方のバスタオル。


貴方の布団。
誰も異論はありません。
    • good
    • 1

あなたが イイのなら それでイイのでは?




他人には関係ない
    • good
    • 1

布団を干したときに、布団のカバーは洗濯してますか?それなら割と衛生的かと。


バスタオルは週に2回は洗いましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!