電子書籍の厳選無料作品が豊富!

布団クリーナーとかは、本当にダニとか取れますか?レイコックとか、中古がたくさん出ていますが、効果がないので、売られる方が多いんでしょうか?

A 回答 (6件)

紫外線ランプ付きクリーナーですね。


ハッキリ言ってしまえばほぼ無意味。
表面付近に居るダニは効果は有るかも知れませんが、布団内部に居るダニにとっては
影響はまずありません。
小型化している事で吸引力も強くはないし。
布団クリーナーを使うより、60度以上の熱風が出る布団乾燥機を使ってダニを死滅させ、
強力な家庭用掃除機で吸った方が未だ効果は高い。
ダニは60度以上で死滅すると言う事ですし。
    • good
    • 1

布団乾燥機でダニモードにして、掃除機のヘッドを布団用に変えて使うのを何度かやれば良いかなと思います。


まあ、面倒って言ったら面倒だけど。
あと、敷布団とマットの間に仕込む、ダニ捕獲のシートも色々と市販されてますよ。
    • good
    • 0

中に入り込んでいるダニに対しては紫外線も届かず、吸引力も中にいる物を引きずり出すほどの力はありません。



こまめに毎日のように使えば、表面近くにまで動いてきた物は駆除できるでしょうが、正直重いしさほど頻繁には使っていられません。
    • good
    • 0

布団乾燥機のほうが簡単ですからね


重くて効果も少ない
ダニは布団の裏に逃げるから
アレルギーなどはダニの死骸が原因
布団乾燥機でも全体をくるまないと効果が出ません
一時駆除できてもすぐに増えます
    • good
    • 0

持ってますよ、レイコップ。

面倒だから使ってませんが、ホコリは良く取れますよ。
    • good
    • 0

というよりやっぱり面倒なんですよ。


取れるのは取れますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!